見出し画像

2024年の公募歴まとめ

※この記事は随時更新します。

初めましての方は、初めまして。
お久しぶりの方は、お久しぶりです。

兎束作哉と申します。小説家を目指す大学生です。
普段は『小説家になろう』を中心に、web小説を細々と書いております。
公募&コンテストには積極的に参加し、受賞&書籍化を第一歩としての目標に、一人でも多くの人に面白い、楽しいと思って貰えるような小説を書いております。


■2024の目標

今年の目標は、一次選考により多く残ることです。
去年は、3本最終選考に残り、純文学では二次選考落ちと残ったものもあります。しかし、残った数にたいし、落ちた数は数十と。なので、今年は書いたものが少しでも多く次の選考に残るような作品を書いていけたらなと思います。

また、Webコンテストの方も見つけ次第出すことができればいいなと思っております。

書くことを習慣化! そして継続! この二つを念頭に置いて今年も駆け抜けます。

2023年に出した公募のまとめは下記のリンクから確認できます。


■2024年公募

小説でもどうぞ

第30~33回 高橋源一郎の小説でもどうぞ
第8、9回  W選考委員版「小説でもどうぞ」

公募企画

WebTOONの企画を持ち込み、連載に繋がればと、様々な企業に企画・脚本の持ち込みを始めました。去年の末から始めたあらなた試みです。

・13本(のち全て、ロマンスファンタジー企画)


1月〆切

・第9回タイトルだけグランプリ(3タイトル・落選)
・【esoraniコラボ】香り×思い出創作コンテスト(2作品・落選)
・第17回恋愛小説大賞(4作品→2作品”奨励賞”)

第17回恋愛小説大賞にて、2作奨励賞に選んでいただきました。初参戦で、いい結果を残せたのではないかと思います。自分の強みだと思って、このジャンルは継続して書き続けていくつもりです。

2月〆切

・ゆるキュンBLマンガ原作コンテスト3(落選)
・第16回日本新薬子供文学賞(落選)
・第7回文芸社文庫NEO小説大賞(落選)
・第7回ホラー・ミステリー小説コンテスト(落選)

3月〆切

・第2回三服文学賞(落選)
・集英社 少女・女性向けコミック全レーベル合同マンガ原作賞
・第230回短編小説新人賞
・第3回イロカワ文学賞(2位)

4月〆切

・第3回魔法のiらんど恋愛創作コンテスト
・第7回ライト文芸大賞(落選)

6月〆切

・2024eロマンスロイヤル大賞(10作品)
・第2回あたらよ文学賞

7月〆切

・DLsiteがるまに×ムーンライトノベルズ 乙女向けシチュエーションボイス原作大賞
・第5回ジュリアンパブリッシング恋愛小説大賞(4作品)
・第12回 ネット小説大賞(5作)

8月〆切

・2024年度織田作之助青春賞
・第2回Nola縦漫画原作大賞(2作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?