見出し画像

クスノキ21日チャレンジ

先日アップリンククラウドのオンライン先行上映で『ホドロフスキーのサイコマジック』を観た。


サイコマジックとはホドロフスキーが独自に開発した心理療法なのだけど、

うつ状態のおばあさんにホドロフスキーが処方したサイコマジックが、

「近所の植物公園にある樹齢200年の樹に、21日間水を与え続けなさい」

というものだった。水を与えることで、樹齢200年の樹とおばあさんが一緒の命になる?みたいなことを言っていたかなぁ。わけわからないけれどあのホドロフスキーの眼圧で言われたら説得力あり。

そのおばあさんが21日間それをやり遂げたのか、そしてやり遂げたとしておばあさんのうつ改善に効果があったのか、そこは映し出されていなかったのでわからないのだけれど、

「わたしはやりたい!!!」

と思った。

ちょうどわたしの家から歩いて20分くらいのところに、樹齢300年のクスノキの大木があり、今日5月1日から21日間持参した水を与える、名付けて「クスノキ21日チャレンジ」をやってみることにした!!!

せっせっせっせっ。

で、

ちょうどいまさっき、1日目の水やりを終えたところ、

というかクスノキの周りには柵があって、水やりといってもその周辺の雑草にしか届いていないかも、まぁ地面を通して伝わっているはず。

いい汗かけましたヨ!

わたしは携帯を持っていないから写真は撮れないけれど、続けます(これからは家族にスマホ借りて記録しようかなぁ)。21日チャレンジ完遂したら、報告します。


なにかが変わるといいなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?