見出し画像

狂ったように二度寝を愛していた話

こんにちは、maguです。

もう、秋ですね🍁🍂

だいぶお久しぶりの投稿になってしまいました……。


今回は、私の大好きな二度寝についてお話できればと思っています。

良ければ、読んでいってください🌿



私は二度寝が大好きです。
いつからかは分かりませんが、たぶん記憶がある頃から大好きなんだと思います。


アラームが鳴り始める前の時間に目が覚めて、眠気いっぱいの頭で時間を確認して、少し早く起きたと気づいた瞬間が、私の至福の時間なんです⏱


その至福の時間を無理やり作り出していた時期がありました。

今思えば、かなり不健康極まりないな……と思います笑


その狂うように二度寝を愛していた期間は、中学生の半年間くらいでした。

まず、朝4時にアラームが鳴ります。
まだ外が明るくもない時間です。

そして、暗いリビングで豆電球のまま物音立てずに、朝食を食べます。
私は朝が弱く、空腹のまま朝を迎えることはありません。
なので、朝食はコーンフレークを中心に取っており、自分で簡単に用意することができました。

そして、洗顔・歯磨きを済ませます。

着替えます。

カバンを準備します。

家を出る時間にアラームをかけます。

布団に入ります。


寝ます……

寝起きの眠気が若干残っているので、意外とすぐに寝付くことができてしまいます。


家を出る時刻にアラームが鳴ったら、起き上がって浮腫んだ顔のまんまカバンを持って登校します。



「そこまでの二度寝を楽しみたかったのか私……」と思ってしまう今ですが、今でも二度寝は大好きで、本来起きる時間の1時間前にもアラームをセットしています笑


そのルーティーンを繰り返している期間体調が良くなかったのは、当時の私も理解していました。

そして、当時一緒に登校してくれていた友人も「maguちゃん、怒ってる?」と言われるほどには顔は浮腫んでいましたし、目は空いていませんでした笑(寝起きが悪いことも当てはまるでしょうね)

それでも、やめられない二度寝。
何度も楽しみたいと思ってしまう、あの至福の時間。

「やめる」という選択肢はありませんでした。


それでも、今はやっていないので、何かがきっかけになったんだろうなとは思うものの、思い出せません。

多分、二度寝を超えた激ヤバ生活リズムが体に限界だったんだ、と思います。


誰にもおすすめはしません。(当たり前)

寝る前に整えた身だしなみは全く意味がなくなってしまうし、授業にはほとんど集中できていなかったからです。


ただ、飽き性の私が半年間も続けることができた(❓)ルーティーンなので、ご紹介したいと思いました☺️


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

また、次の投稿でお会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?