英語の月(長)

エイプリル
メイ
ジューン
ジュライ
オーガスト
セプテンバー
オクトーバー
ノーベンバー
ディッセンバー
ジャニュアリー
フェブラリー
マーチ

これ考えた人4人おる?
・エイプリル、メイ。
・ジューン、ジュライ、オーガスト。
・セプテンバー、オクトーバー、ノーベンバー、ディッセンバー。
・ジャニュアリー、フェブラリー。
・マーチ。

マーチはエイプリルメイを考えた人としてもいい

いや覚えにくいねん!!!英語の月!!!
バラバラにもほどがあるねん!日本人つまづくて!愛媛がどこか分からん日本人もおるんやから英語の月つまづいた事ある人たっぷりおるって!地理はそこまで強く教わってないかも知らんけど、英語はの月なんか全部答えなあかんテストあった思うで!

多分英語の授業の時、エイプリルから習ったんちゃうかと言う記憶がある!日本の季節的に新年度の4月やからかも、でもその時の自分は新年度とか意識したことなかったから記憶は曖昧。ただマーチからの記憶もある、ただ絶対1月からではない、1月からやと子供は多分びっくりするから。とりあえず4月からよ、エイプリル、ほんでメイとくる

エイプリルメイもどうやねんとは思うで僕は。次ジューンジュライよ、エイプリルメイからのジューンはびっくりするけど、ジューンジュライの並びはびっくりせん、なんとなくやけど、こっからもずっとなんとなくなんやけどね。
ん?ってなったりびっくりしたら英語の月を考えた人がチェンジされてるとして、心を落ち着かせていく。

ジューンジュライでオーガスト。これびっくりしそうなところやけど、意外とびっくりせんかった、何かすんなり入ってくるからびっくりせんかった。たぶんリズムがいいからだと思う。口に出して読んでみるとわかる、ジューンジュライオーガスト、ここはエイプリルメイより覚えるの早かった。

ほんでセプテンバー。オーガストからのセプテンバーは人替わってるね!絶対替わってる!
ちゃう感じで読んでるもん、区切ってますもん。オーガストとセプテンバー区切って読んでますもん。
ジューンジュライオーガスト、セプテンバー~って読んでますもんね!僕!

セプテンバーからオクトーバーは簡単よ
オクトーバーはOctober、「O」から始まるから10月の0が「O」って覚え方してた。そっからなぜか一個前って考えたのかどうなのかわからんけども、セプテンバーことSeptemberの「Sep」をなぜか9として覚えてた。今もSepには9のイメージがある。理由はほんまに分かりません、人ってありますやん、変な覚え方してる時って。それそれ!

セプテンバー、オクトーバー、ノーベンバー、ディッセンバー
ここはまあ同じ人よね。バーで終わるから、バーゾーンって覚え方してたけどもね

9、10、11、12
ナイン、テン、イレブン、トゥエルブ
の部分を何故そうできたのかが分からん!

ほんで次です
ジャニュアリー

これはびっくりした。全然違う。全然人が違う。別人過ぎ。今までは生き別れの兄弟くらいの感じがちょっとだけ僕の中であった、いやこいつは別もん、赤の他人も赤の他人。濃い口醤油色の恋人アンドロイド、くらいまったく違う!君の名は。を見る前に何にも情報入れてなく行こうとする奴くらい、何も聞いてないし何も見てない奴が考えたはず。びっくりしまくり。

ジャニュアリーて!!!

エイプリル
メイ
ジューン
ジュライ
オーガスト
セプテンバー
オクトーバー
ノーベンバー
ディッセンバー
ジャニュアリー

ジャニュアリーて!!!口に出したらジャニュアリーのとこだけにゅうっとしとる。たぶんこんなに僕がびっくりしているのは「ニュ」の発音が出てきたからだと思う。急にもちゃっとしたやつ出てきたから大慌てになっているわ!

ジャニュアリーからのフェブラリー
これは全くノーダメージノー違和感。ジャニュアリー系列って言うてもいい。流れで来ただけのヤツ。ジャニュアリーの違和感が凄すぎなだけ。ジャニュとフェブは同じ人が考えたっての丸わかり。ジャニュアリー系列の流れで覚えやすい。そしてフェブラリーはなんなら覚えやすかった。そういやジャニュアリーも覚えやすかった、凄すぎて脳に刻まれちまったか

ほんでマーチ

マーチを考えた人は、エイプリルメイを考えた人だ。
ジャニュアリーフェブラリーなんて言うおじさんに「月を英語で言うなら何にする委員会」の幹部のみなさんが待ったを出して、チェンジ。「あのもう一周やから、4月考えた人戻して~」でエイプリルメイが戻ってきて言うたのが
「マーチ」で決まった。英語で1月~12月。


分けて書いたらこう

マーチ
エイプリル
メイ

ジューン
ジュライ
オーガスト

セプテンバー
オクトーバー
ノーベンバー
ディッセンバー

ジャニュアリー
フェブラリー


で4人
4者4様で今の時代にマッチしているんじゃないかと思う
いやこんなものは1人で考えんかーーーーーい!!!!!!!!分担すな!分担するからこうやってみんな個性出してまうねん!覚えにくくなるねん!4人を束ねたのは誰や!束ねられてないど!結束してから12月分考えんかい!

何言うてんねん俺!おしまいおしまい!


まぁ芸人として、ジューンジュライオーガストの様にシュッとしていて清潔で、オクトーバーの様に素直で、ジャニュアリーくらいインパクトのある人になりたいですね!(勝手なイメージで喋り過ぎや!風評被害か!)


※濃い口醤油色の恋人アンドロイドは、ほんとに全然違うって言いたいから言うただけです!混乱させた方がいらっしゃったらすみません!

あ、そういえば日本にも
師走とか水無月とかそんなんあるなぁ思ったら、もう後はよう寝るしかないですわな!おやすみおやすみ!


・スポーツインフォメーション
横浜DeNAの三浦監督が2/1のキャンプ初日までに外国人選手が来日できない見通しを示したそうです。コロナの影響がすごい出てる。

桐蔭横浜大からロアッソ熊本にDF岩下選手が入団する。7年間の関東挑戦を経て熊本へ。7年間の関東挑戦って言うから年齢近いか思ってたら22歳やった。キングカズとかゴン中山のイメージで僕の中でのスポーツ選手平均年齢が少し下がりました!


絶賛チケット発売中!!!!購入はチケットよしもと&オンラインチケットよしもとにて!!!

----インフォメーションーーーーーー

2月7日(日)
キャタピラーズ初東京単独ライブ
『キャタピラーズ in TOKYO』

場所:ヨシモト∞ホール
開演:15:00
料金:前売り2,000円、当日2,500円

オンライン配信チケット:1,500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?