見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
nariと申します。
我が家に居る、先輩(ウグイ)と、うどん(マドジョウ)が可愛すぎるあまりブログを書きたいと思ってnoteを始めてみました。

ウグイに関しては飼っている人が少ない為、ネット上に飼育に関する情報があまりありません。
この機会に情報共有していけたら良いなと思います。

では、簡単に各生体のご紹介です。

先輩(エゾウグイ)

画像1

2019年3月に我が家にやってきました。
ワカサギ釣りの時にワカサギに紛れて持って帰ってきてしまい、そのままペットとして飼育する事に。
細かい生い立ち(?)は別記事で書こうと思います。


うどん(マドジョウ)

画像2

2021年6月に我が家にやってきました。
先輩の水槽を大きくした時に、1匹だと寂しいかなと思い、ホームセンターへ出向き一目惚れしたのが、マドジョウ。ぬるぬるにょろんとしているので、うどんと帰りの車内で名付けました。

簡単ですが、我が家にいる2匹のご紹介でした。
今後の記事では家で使っている飼育用具や餌も紹介していけたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?