見出し画像

朝4時に起きるためにやっておくこと

毎朝4時に起きてジムに行く生活をしています。
はじめはなかなか4時に起きれなかったことが多かったですがだいぶ習慣化してきました。
今回はどのように習慣化したかまとめていきます!

可能な限り早く寝る

最も重要なのがこれです!早く寝てください!
遅い時間に寝ると朝がしんどいです。
睡眠時間を6~7時間は確保したいので遅くても22時には寝たいです。
動画観たり、SNSチェックしたいと思いますが、早く寝よう。

アラームをセットする

これも大切です。まだ完全に習慣化できていないのでアラームで起きています。習慣化できればアラームなしでも起きれると思います。
寝る前にかならずアラームをセットしてみてください。

前日の夜は食べすぎない

食べすぎてお腹が苦しいと経験上なかなか寝付けません。
食べすぎると太る可能性が高いですしね。
腹7分目くらいで済ませておくのがよいでしょう。

スマホは朝にたくさん使う

寝る前に暗い部屋でスマホをいじっていると眠れなくなりますよね?
それを逆手に取って目が醒めたらスマホをチェックする。
youtube、SNS、LINEなんでもOK。
眠れなくなる=起きている
ということになります。(かなり強引笑)

朝に楽しみを用意しておく

これは人それぞれですね。
私は夕飯を少なめにしているので空腹で目が醒めます。
なので朝ごはんを食べられるのがすごく楽しみなんです!
人それぞれ楽しいと思えることを朝にやるといいですね。
コーヒーとかスイーツも悪くないかもしれませんね。
食べ過ぎは注意です!

こんな感じで朝4時に起きれるように準備しています。
さて明日も4時に起きるから早く寝よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?