見出し画像

少数派はちょっとしんどい

3月ですね
あ、昨日から...

卒業やらがある3月は
終わりの月?

入学や入社がある4月は
始まりの月?

なんかな。


うちは
お酒が飲めない
甘い物が苦手
熱い物が苦手
寒さをあまり感じない
テレビをほとんど観ない
流行りを全然気にしない
その他諸々

↑が原因で
あまり人とお話が合わへん
時々耳に入る

女性なら皆大好き
とか
女性なら必ず1つは持ってる
とか
寒くなるとあったかいお鍋が
とか
寒くなると
朝お布団から出るのが
辛いですよね
とか

全く当てはまらへんから
ホンマに困る

目が覚めたら
すぐに動かへんとしんどいし
特にさむーーー!
って感じる事もない

お酒が飲みたい気分とか
わからへんし

甘い物は拷問でしかない

お客様に
女性は甘い物好きやろ
って言葉を言われて
差し出される
スイーツ
断る訳にもいかず
笑顔で受け取って
後で頂きますねって言うと
一緒に食べようや
と言われたりする
見ただけでも気持ち悪くなるのに
無理矢理食べる

最初にお断りすればいいんやけど
次に繋げへんとアカンので
断るという選択肢は無い

世間では大多数の人が
当てはまる事項
それは十分に理解してるんやけど
当てはまらへん人間も
少なからずいてる訳で
テレビや雑誌やネットの情報を
鵜呑みにして
一切疑わへん人がいてはるから
正直しんどい

本人が嫌がってても
何故か
テレビやらの情報を正しいと信じて
またまたぁとか言う困ったさんが
かなり発生してる

色々な女性を相手にしてきた
お客様からしたら
うちはかなりなイレギュラー
なんやろうけど...

お仕事に関わらず
ご近所さん付き合いでも
朝お布団から出られへんよねぇ
とか
二度寝が幸せとか
うちにとっては
ん?そうなん?ってお話
でもそんな事言うとシラケるし
お話が終わってしまう
ご近所さん付き合いはうちにとっては
とても大切な事なので
円満でありたいから
うんうん。
そうそう。
そうやんねぇ、と
お話を合わせる
頭の中では
へぇ~とかそうなんやぁとか
相槌打ってる

正直
周りは誰も賛成してくれへんけど
煙草よりもお酒を何とかして欲しい
新幹線では
禁煙車より禁酒車を
つくってほしい
うちはお酒も煙草も無縁やけど

書き出したらキリがない
正直な自分の感想とか
自分の考えとか
全然言われへんから
しんどいなと思う時がある

#ぼっちのつぶやき
#少数派
#世間の普通に当てはまらへん
#これがうちの普通




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?