見出し画像

僕のいつかの夢

こんにちは、志望動機が迷走して悩んでいるので、アウトプットに逃避したyuuです笑。

「皆さんは夢ってありますか?」

僕はいつか叶えたい、と今は言わせてください笑
僕にはいつか叶えたい夢があります。
夢は自分のカフェを持つことです。

これはオンライン就活カレッジでも話したんですけど、いずれは自分のカフェ(コミュニティカフェみたいな)を埼玉県に持って、地域に何かコーヒーで良い効果を与えたり、還元したりしたいって笑
ちなみにもう店のコンセプトは決まってます。
「退屈な日常にほんの少しの彩を」って感じです笑、恥ずかしいけど笑

何で埼玉県??、何でコーヒー??って皆さんの中には疑問符がたくさん浮かんでると思います。何でそのコンセプト??とか笑

ここからただ詳しく書いていきます

「退屈な日常にほんの少しの彩を」ってすごく僕がワクワクするものを表すと思っていて、例えば映画、料理、音楽とか。
全部あるだけで生活がキラキラしませんか?
このキラキラをほんの少しでも現代社会で頑張る人に与えたいなと思い、このコンセプトにしました。

大学受験の際に、自室に一人籠りきりだったんですけど、兄がその時に映画を見に連れ出してしてくれて、僕はその外出とか、映画自体で灰色だった時間に色が付いていったと感じてます。
僕みたいに他の人にも闇雲に頑張っている人、都会の喧騒に揉まれて自分の色が無くなっている人、つながりを感じれなくなっている人にも彩を与えたいという思いもこのコンセプトに込めています。

あと欲を言えば商店街にカフェを置きたい、、、かな笑

何で埼玉県か??というと、埼玉県の川口市で生まれて、埼玉県川口市で育ち、今までの人生で本当に色々な人に出会って、お世話になったし、迷惑もかけて、その分地域全体に恩返しをしたいと考えたためです。
人は一人で生きていけないし、一人では何も成し遂げられないです。
でもこのご時世ですし、お世話になった人一人一人にお礼しに行くことも難しいしって感じですかね、、、

何でコーヒーか??というと、母の影響が一番強いです。母はコーヒーがとても好きで、よくコーヒー豆挽いてコーヒーを入れて飲んでいました。中学2年生の時に母の影響でコーヒーを飲むようになり、今ではコーヒーを1日2.3回飲むくらいコーヒー好きになりました笑
大学受験などのキツイ時期でも、母が入れてくれたコーヒーによって、家族交流の時間が生まれ、コーヒーで家族に抱えていた漠然とした不安、悩みを話せて、今思えばコーヒーにかなり救われていたんだと思います。
コロナ禍によって、人同士のつながりは少なくなって、おうち時間という概念も生まれ、コーヒー業界(豆の販売のみ)は伸びつつあります。
こんな時世だからこそ、自宅のコーヒーで僕が救われたようにコーヒーを通じて人に良い効果を与えたいと感じるんですよね。(業界の志望理由みたいになっちゃいましたね笑)

勿論提供するメニューに軽食はありますよ!

画像1

画像2

盛り方と写真の取り方のセンスは置いといて、アラビアータとバターチキンカレーとかも考えてます笑(まだふわっとですけど)

いつかは自分が開いたカフェにお世話になった人とか友人を呼んだり、会場として貸し出したりしたいなあ、、、と今ゆるく思ってます笑

あと最後に!!赤羽の友有路(とぅもろう)って喫茶店、めちゃくちゃおすすめなので皆さん是非行ってみてください!!
純喫茶なので、雰囲気がすごく良いです!!
個人的にあそこはアップルパイとナポリタンが本当におすすめです笑

締めがすごくパパッとしてますが、こんな感じで終わろうと思います!

ではまたいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?