見出し画像

デザフェスありがとうございました。

前回の日記から随分と時間が経って早速筆不精が発揮されてしまいました・・。

8月4,5日のデザフェス、ありがとうございました!

初参加な上デザフェスに遊びに行ったのも何年も前なのでどんな雰囲気がわからなくて不安しかありませんでしたが、たくさんの方とお話ができて参加して本当に良かったです。

ブースはこんな感じ。

おしながきも作りましたよ。終わってから載せても・・という感じですが😅

作品の展示と、Tシャツやバッグなどを作ったのでZINEと一緒に販売していました。

絵は使うものではないので、Tシャツやバッグにして日常に入り込める形にするのは本を作る時とは全く違う気持ちで作れて楽しかったです。

とはいえ使うものを作るということは耐久性とかいろいろ考えることも多くかなりのプレッシャーでした。。おかげで世の中の店頭に並んでいる品物すべてがものすごいものに見えるようになりました。

こういうイベントごとの前は「誰の目にも止まらないかもしれない・・」と思いながら準備しているのですが、話しかけてもらえたことがきっかけで通りすがりに絵を見てくださった方に自分からも話しかけることができて勇気をいただきました。ありがとうございます。


* * *


次は19日のコミティア125です。

持ってくものは同じになりそうですが、コミティアはスペースが狭いのでどうしようか悩み中。。

一般でもサークルでも参加される方はよろしくお願い致します。


* * *

web site:http://udonkoujou.com/

Twitter:@udonkoujou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?