楠栞桜ec.IP特定問題で、悪扱いされてるけどそもそも…な話。

※もしこのnoteで訴訟されたらCFか何かするので助けて下さい…訴訟こわい…訴訟こわい…考察しただけで訴訟されるかも?でとてつもない恐怖を感じます。

彼女はこの件で悪女とされ各所で炎上しています。見損なったという信者ファンの人も沢山見かけました。
ですが私としてはそもそも…前世夜桜たま引退事件の段階で彼女は悪女といいますか、
性格に非常に難のある危険な要注意人物であると思っていました。
それは何故か、
夜桜たま引退事件時の彼女の行動が酷かったからです。

どんな事をしたか、表で分かる情報と一部夜桜たま裏垢での話を含めてお話します。

夜桜たま事件お気持ち配信の簡単な内容。
[配信日時はメンバーM氏のソロライブ前日の夜ですw]
「報連相がくそだった。自分のライブを後回しにされめちゃくちゃ傷ついた。大事なファンもないがしろにされたと思った。夜桜たまはやめません。」以上。

自分は配信リアルタイムで見てました。
チャットのほとんどは、おちつけ、なにしてるの?、ライブ中止じゃないんでしょ?、延期でも俺らそもそも知らなかったんだし気にしてないよ!、ヘラったか?
という様な困惑でした(本人のP氏に噛み付いた時のリプ欄の様な)

それはそうです。
ライブ延期しただけで中止じゃないんですもの。
当然ファンは知らなかったので傷つく事もないですし、にじさんじホロライブでもソロライブは一部の人しかできていません。
V業界は難しい業界です。ライブの延期位不思議じゃないです。
後述もしてますが、そもそもソロライブは決定してたのか?あくまで計画があるだけだったのか?は今となっては謎です。

表ではっきりと分かる夜桜たまがメンバー運営から受けた仕打ち。
①報連相がしっかりしていなくて、不安になった振り回された。(報連相については他メンバーもよくなかったとしています)
以上。
おいおい!ライブ後回しにされて、本人もファンも酷い扱いされたじゃねぇか!〇〇げりお気持ちリレーは!?という意見が信者から出るでしょう。
しかし、ライブの件については後から詳しく本人も運営も触れてない為、ライブ後回しにされたのかそもそもライブの予定の話もあやふやなのです。
お気持ちリレーと言われてる物に対しては、後述される様な人間だったのですからおかしくもありません。むしろ優しいです。


逆に表ではっきりと分かるメンバー及び、運営が楠栞桜の前世夜桜たまから受けた仕打ち。

①ライブ前日夜に、夜桜たまに号泣お気持ち配信をされ炎上事件になった為。メンバーM氏のライブ台無しメンタルボロボロ…。
(ライブ前日夜にお気持ち配信しなきゃいけない絶対的理由はない為、この話になると当時信者は運営がクソなのは変わりない!と話のすり替えをよく行っていました。)
②ライブ台無しとんでもない炎上により、精神的にも金銭的にも界隈イメージにおいてもメンバー運営大ダメージ。
③夜桜たまの配信内容に意見に対する。ただの反論であり、全くの正論をツイートしたK氏が、吐き気を催す程の罵詈雑言誹謗中傷をアンチ信者Vファンから受ける。
K氏当たり前だがメンタルボロボロ…今でもその後遺症は見受けられる。
④P氏が炎上に対して配信を行い、これまた罵詈雑言誹謗中傷をアンチ信者ファンから受ける。馬鹿にするような動画を出す信者も現れる。
P氏の涙ぐみながら説明する姿に私は震えた。
⑤何人かのメンバーが度の過ぎた誹謗中傷をするファン?に失望、恐れ。活動に影響が出ました。
その影響は今でも続いています。


皆さんは、自分が運営に不満を持ったからと言って、メンバーの大事なライブを台無しにして、一生もののトラウマレベルの精神的ダメージを与えようと思いますか?
③④の今まで一緒にやってきたメンバーが、あまりにもひどい誹謗中傷を自らの信者から受けてるのに、諌める事もせず逆にツイートで噛みつき裏で囲いとゲームしますか?
皆さんなら、こんな事をしておいて、夜桜たまをやめない今まで通りグループとして仲良くやっていけると思いますか?
仲間をどん底まで傷つけたのに?
夜桜たまはやめないけど、グループからは抜けるつもりだったんですかね。

さらにそもそもな話。
夜桜たまの辞めた理由って何だったのか。
報連相?運営の扱いに不満?
本人も運営もはっきり触れてないんでわからないんですよね…と思っていた所。
夜桜たまのTwitter裏アカウントにヒントがありました。彼女は裏アカウントでDiscord画像を流出させられた事にひどく粘着していました。
ファンに向けたラストメッセージと思わしきものの文章の始めの部分でも、
Discordを流出させた人謝ってほしかった。
という様な事を言っています。
大事なメッセージの書き出しが、謝罪要求だと!?という部分は置いといて、それだけ彼女にとってDiscord流出が頭に来ていて辞める理由になったとしても不思議じゃないですね。
さて、その流出したというDiscordの内容ですが…

【夜桜たまが運営から諌められている内容のスクショ】
でした。

……………………


……………………え?

はい、夜桜たまにとってマイナスがある内容所か夜桜たまにしかプラスにならない内容でした。
何でそんなものにラストメッセージでまでこだわったの?裏垢で粘着して必死にアピールしていたの?
さあなぜでしょうねー

最後に何故今更夜桜たまに触れたのか。
引退事件の時に言えばよかったのでは?と思うでしょう。ですがあの時は本当に狂ったアンチ信者達が蔓延っていて、少しでも触れようものなら暴言誹謗中傷が飛んでくるレベルでした。
あの時正論を述べている人もいましたが数と、暴力に消されました。

楠栞桜、夜桜たまに怒っているのか?
いいえ違います。
私が一番嫌いで怒りを感じているのは、彼女に振り回され暴言誹謗中傷した人踊らされた。

あなた達です。

#楠栞桜 #夜桜たま #にじさんじ #ホロライブ