見出し画像

好きなことで生きていくって何?

皆さんはレぺゼン地球って知ってますか?

俺もそこまで詳しくは知らないんだけど、DJ社長っていうすんごい人が作り上げたアーティスト集団です!

チャンネル登録者数250万人いるからYouTube好きな人は名前くらいは聞いたことあるかな?

そのレぺゼン地球が年末のドームライブで解散するということで、YouTubeに最後の動画をアップしてました。

その中でDJ社長が言ってた「好きなことで生きていく」ってどういうこと?
に対する答えがあまりにも的を射すぎているような気がしたので思わずnote書いちゃいました。

DJ社長いわく、「好きなことで生きていく」っていうのは、

①現実・自分の鏡を見たうえで夢を見る

②やりたいことのためにやりたくないことを一生懸命やる

この二つに限るらしい。

俺はこれ聞いたときマジでそうだなぁって思いました。

ちょい詳しく言うと、

「夢」=「自分のやりたいこと」

世の中の大半の人は、やりたいことがないのにやりたくないことをやってるからしんどいんだと
自分もやりたいことがなかったらやりたくないことをこんなに頑張ることなんかできなかったと

やりたいことがあるときっていやなことでも頑張れるよね😇

これを見て、俺はやりたいことのためにリアルのやりたくないことも頑張ろうと思いやした(*ノωノ)

というわけで、これを読んでくれた皆さんにもこの文章が何かの力になることを祈って。


うどん


サポートは、YouTubeの活動資金に使わせていただきます✨