見出し画像

友達

本を読んでたらこんな一文を見かけた

「友達ってそんなに大事なのだろうか。友達の言うことはなんとしても聞かなくてはいけないのだろうか。そんなわけはない。優先すべきもの、それが何かはわからない。ただ、友達ではないのは確かだ。」

100いいねを押したいwww

自分の大好きなメンタリストDAIGOさんも言ってたけど、世の中には大勢でワイワイすることが好きな人と、一人で黙々と過ごすことが好きな人の2パターンいる。

YouTubeとかって、ひとりでゲームしてひとりででしゃべってひとりで動画投稿するから、どっちかというと後者のタイプの方が多い気がする、、、(自分も圧倒的一人の時間が好きなタイプ)

そういうタイプの人は友達に嫌われても割かしダメージは小さい気がする。(人に嫌われることへの抵抗が少ない)



んで何が言いたいかというと、自分の特性を見極めてその特性に合った人付き合いをするのが大切だな~って改めて感じた。

大勢でワイワイタイプの人は多分孤独がしんどくて、誰かと一緒に楽しむことに生きがいを感じる(はず笑)

ひとりで黙々タイプは誰かとワイワイするのが嫌いなわけじゃないけど、一人の時間がないと生きてけない(自分がまさにこれ)

どっちがいいとかどっちが優れてるとかっていうわけじゃないけど、自分がどっち派なのかある程度把握しないまま周りに流されて友達付き合いしてると疲れちゃって大変なことになるな~って感じたので文章におこしときましたw

ひとりで黙々タイプの人が、ワイワイタイプの人を見て「俺もああいう風にたくさんの人と交流して盛り上がらなきゃ」って思うのは無理しすぎだし、最後に絶対ガタが来る(笑)

こういう人って大学生とかに多い気がするなぁ。

周りがこうしてるからじゃなくて、自分にとっての幸せにもっとわがままになってもいいのにと思ううどんでした。(俺がわがまますぎる説w)

最後までこんな駄文を読んでくれてありがとうございました(*‘∀‘)

おやすみなさい。

                               うどん


サポートは、YouTubeの活動資金に使わせていただきます✨