見出し画像

組織がめちゃくちゃなんよ

くまかわいい🐻‍❄️(暗い話なので可愛い挿絵にしてみた)

うちの会社、上層部がやめていく。
私の課もしっかり管理してくれる人がいなくなった。

同じ課に仕事を選ぶ同僚がいて、やりたくないのはやらない。
うちの上長もマネージャーではないから、朝礼で「今日の予定は?」って聞くだけで、
「このタスクどうなってる?」
って管理がないから、やらないで宙ぶらりんのタスクが、忘れた頃に問題になって、なぜか私に回って来て、関係のない私が尻拭いする。
そんなことを入社してから数え切れないほどやって来た。(まだ入社1年経ってないぞ😡)

週末その上長が
「かけちくさんが巻き取った案件、本人ほんとはやりたかったって言ってたよ」
とか、言わなきゃいいこと言いやがってプッチーン。
じゃあやれや!!!!!!
しかも仕事選ぶ同僚の仕事巻き取ろうとしてる。やらせるのが上司やろ。
他の課の人もいたけど、ありったけブチ切れて帰って来た。
(前日に他の課の人には前置きしといた。たまたまだけど、用意周到なかけちく笑)

ただ遠い未来で考えると、少なくとも10年後このデリカシーのない上長は嫌でも定年だ。
そのクソ同僚もなんやかんや体調不良を訴えていて、長く勤めるのは厳しいと思う。

でも明るい未来が待っているのか、正直この会社はわからない。

一応退職届のフォーマットがあることは把握したので、明日書いておこう。封筒持って行かなきゃな。

そんな1週間でした。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?