見出し画像

【うどん店長の日報28】明日に希望を持てるのか。

あいよ!うどん店長です🍲


今日は営業もそんなに忙しくなく、ちょっと時間ができたからおばあちゃんに会いに行ったんだ。


でも、残念ながら不在😭
まあ仕方なし。ちょっと大事な話があったけど仕方ない。


そんな中、Twitterでちょっと見かけた話。



あるお母さんが「一年前は明日が来るのが辛いと言っていた子が、いまは子供が早く明日が来ないかと楽しみにしている!嬉しい😄」と投稿してた。


店長も実は過去に保健登校をしていた時期があり、それが辛かった。
だけど、何とか克服できた。自分で克服できてよかったけどね😌


その投稿を見て、「大人でも同じことが言えるんじゃないか」と思った。明日に希望が持てるかどうか。これはどんなに大きくなっても大切なこと。希望を持ってワクワクと、ゆっくりと寝たい☺️


ただ、僕自身はまだ「明日が来てほしくない」と感じている。仕事が忙しいからね。
、、、、。大人じゃないなぁ😅


今日も元気にいらっしゃいませ〜♥


○今日やったこと○


営業はそんなに忙しくなかった。
おばあちゃんに会いに行ったが、不在だった。Twitterで感動的な話を見つけた。



○店長のお気持ち🥺

おとなになったら忘れてしまう大切な気持ち。改めて確認できた☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?