見出し画像

【うどん店長の日報47】悪いことは重なるもの…

あいよ!うどん店長です

病んでるときからはずいぶんと復帰しましたが、まだ継続して続けることに着手できていない当たり、本調子ではないのかもしれません、

そんななか、今日は15人の大型の予約が予約時間1時間前にキャンセルという連絡が入りました。これは本当にしんどい(´;ω;`)

飲食店において席の確保は本当に大切で、コース料理がない料理店でも、回転数を上げるために、お客様をお通しする方法をいろいろと考えて、不満の無いように自分でアレンジしたりと、とにかく工夫します。

そんな中、ただでさえ席を確保するためにロックしてしまえばかなり圧迫した状態で営業して大変な思いをします。

もし、コース料理として予約されていたかと思うとぞっとします。

イロイロなコストをを鑑みて泣きたくなりますね。今回もそのような感じでキャンセルだったので内心(すんっ。ってなりますねw)

まあそのあとも、アルバイトの子が面接に遅刻して、店長の休み時間が消えたとかもろもろやってきたつもりです。


明日にいいことあるって


アナリティクス
4921
375.0
+5
配信は一回
74191
2.8
8:35
¥0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?