ストレスをためることが怖い

 私は、お祈りメールをもらった時、ぞっとしてしまう。まるで暗い夜道を1人で歩いているときのような感覚に陥る。

 今までの経験上、ストレスを受けた直後は、なんとか耐えられるのだけど、これがあと1週間くらいすると、時間差で一気にストレスが押し寄せてきて、耐えられなくなってしまうことを私は知っている。だから、ストレスを耐えられている今が怖い。近いうちに、とてつもなく死にたくなる感情が押し寄せてきて泣き出してしまうことが今のうちから予想できてしまう。

 もしかしたら、この暗い夜道からずっと抜け出せなくなってしまい、途方もなく泣いてしまうのかも。はたまた、抜け出したはいいが、その先に何も見つけられなかったか。

 とにもかくにもこの感情の正体を知る必要があると思う。知ることが一つ恐怖を克服することにつながるだろうから。

 また、はっきりと答えが出たらここに書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?