見出し画像

おかんになってもうすぐ一年

こんばんわ、皆々様今日もお疲れさんでございました。

久々のnoteやんかいさ?笑

実は去年8月に41歳で出産致しまして、その後なんだか自分のペースも子供のペースも掴みそうで掴めない、そんな毎日でして、毎日へろへろでござんした。

やりたい事はある、作りたい物もある、でも生み出すパワーが残ってない、余力がねー!!( ;  ; )

そんな状況。。。

フラストレーションもたまる。
やりたい事をする体力がない、だんだんない物ばかり探し出す悪循環。

自分のご機嫌自分でとれずまわりに負の感情撒き散らす事も。。。

それってほんま汚い言い方すればまわりにう○ち撒き散らすのと一緒ぐらい迷惑やんな、ほんま私ってば何しとんねん!ってなる。

最終さ、、、、
小出しに自分が気分良くなる事をしていく、&自分にあれダメこれダメって制限かけないのが良いと思った!

おかんになると、子供のために我慢して当たり前みたいな風潮田舎のほうじゃまだまだあるわけ!!

はい??
勝手に子供の為にって我慢してイライラしたりして、子供からしたら嬉しいか?って。

私が子供の立場から考えてみたらやっぱりそれはいやだった!!

だからやらない!!

ほんま出産してから色々精神変動ありあり、またおって書き進めてまいらまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?