見出し画像

ハンドメイド作家としての軸

おはようございますー。
香川県にて田舎で個性をまき散らせ!!をキャッチコピーに、布作家として活動しています吉本恭子です、バチバチのアラフォーど真ん中!!
●インスタグラムやんじょります!
kyoko.yoshimoto.sewing
見て頂けると嬉しいです!!

さてさて、作家として販売の現場に立つと、たまーにですけど、

「もっと●●みたいにしたらいーのに!」
とか、
「もっと値段を下げないとー、高いなー!」
とか、
「ここを変えたら買ってたのにー」
とか言われることがあります。

私は基本的には、聞いてもないのにアドバイスしてくる場合の意見は取り入れない事にしてますー。
 逆にそうゆう意見を受け入れて取り入れてしまうと、作風にぶれが出て自分の世界観がぶれてしまうので危険だとさえ思っています!

私が商品を届けたい方、私が作る商品の作風が好みで探してくれている方にしっかり届くように、私はハンドメイド作家として私の個性をしっかり反映した作風を貫き通していきます!!

↑↑こちらのサコッシュ。
私らしさが良く出たなーって商品。
これ出品する時少し戸惑ったで。
基本チキン野郎やけん!爆

完全無欠に一般受けしないデザイン、色合い!!
ださっ、センス悪っ!!ってなるか?みたいな。
こんな私でもまだ人の目っちゅうのを気にする乙女な部分も残っている。笑

でも思い切って出品した時、
すっごい気持ち良かった!!!
なんか滞ってたの流れたー!!

こうゆうチャレンジを繰り返しながら私ブランドの軸をより太くして行こうと思う!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?