見出し画像

やるか、やらないか。

おはようございます、香川県で田舎で個性をまき散らせ!!をキャッチコピーに布作家として活動しています吉本恭子です。

インスタグラムもしよりますー、宜しくお願い致します!!
●kyoko.yoshimoto.sewing

最近、なんかしらんけど、2chの創設者の西村ひろゆきさんの動画見る機会が増えたんですよー。

作業の合間に見て、おもしろいなーって思いよるところ。

その流れでもっと自分とは違う物の見方をする人の考えに触れたい欲が出てきて、ホリエモンの本買って半分くらい読んだとこ。

ほんまに、穴があったら入りたくなった💦
いかに自分が理由つけて、言い訳つけて現場維持の方を選択してきたか(⌒-⌒; )
 そのくせ目標だけは叶えたいみたいな、、、
なんて傲慢なんや私。

やるか、やらないか。
いつも選択はシンプル。

ほんまにそうやん!!

やり方が分からないからやらない。は結局は、そこまでやりたいと思ってない。
そもそも、やり方なんて今の時代ググったらでてくる。

お金がない、時間がないからできない。も結局今までの生活の何かを排除してまで新しい事をする気がないからしないって事。
 今まで手にした物も両手に抱えてプラス新しい成功も欲しいなんて、傲慢よね、、、、

でも、私が無意識に考えて選んできた事が割と当てはまってるよ、、、、

少しずつチャレンジはして現場打破の快感を味わってきてはいるけど、まだまだ私はやりたい事あるし、なりたい自分ってのがある。
 先延ばしにするんじゃなくて、今やれる事をやって積み重ねて行こうと思った!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?