見出し画像

親友とは?友人とは?

今日も、田舎からお届けします♫

香川県にて、田舎で個性をまき散らせ!!をキャッチコピーに、布作家として活動しております、吉本恭子です!
●インスタグラムしよります、
→kyoko.yoshimoto.sewing
良かったら覗いて見て下さい。

さてはて、私未だに良く分からない感覚があるんですー、

親友って何??親友ってどうゆう状態???

若かりし頃、プリクラ撮ったりして文字入れる時、「親友」とかって入れる場合良くなかった??
 私な、その頃から、若干の違和感を感じとったん。。。


えっ?クラスメートで遊びに行ったり騒いだりするけど、それは親友なん??爆

ってぶっちゃけ思ってた、性格独特〜!!笑

親友の定義ってそれこそ人それぞれやなって思う。
だから、親友がたくさんおるなーって人もおるし、親友?今のところは1人もいないって人もおる!!

私は、後者に入る、今の段階でそんなに会わないし連絡も全く頻繁ではないけども、会った時にはぐっと心を通わせる事のできる友人が1人いる。
でもその方を親友です!とは言えない。

もうすこし人生を共にして一息ついた頃縁側とかで一緒に特に喋る事もないのにお茶をしている時、私はあーこれか?親友ってやつは、、と思うのではないかと考えている。

大人になった今でも、何か人間関係がギクシャクしたりした時、

「私達、親友やんな?!」
「私達、友達やろ?!」

とかゆって謎の足枷を振り回し、必殺技ともゆわんばかりに親友印籠、友人印籠を見せて来る方いらっしゃる??

セリフは上記と違っていても、こうゆう足枷セリフをゆう方とは、お友達にならない方がよかろう。

親友、友達って言葉や、人を大事にしてる人はそんな事ゆわないもんね^ ^

なんか毒ばっか吐くけど、私は、これからの人生でまだまだいろんな方と友人になり心を通わせて行くのかな?と思うとシンプルにワクワクもする吉本でした!

今日も田舎で個性をまきちらそー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?