見出し画像

岐阜暴威さん、謎資金で年始から大暴れ

1月13日から15日までの間、東京ビッグサイトで投資EXPO2023が開催されました。

参加したら不動産投資のセールスばかりされて非常に期待外れだったとの声も多いこのセミナー。

しかも今まで常連だった我らが高橋ダンさんは今回不参加。
杉村太蔵でさえ厚かましくも参加できてるのにどうしたんだダンさん!?

代わりに「VTIにケツアナまで開発された男」こと厚切りジェイソン氏が初心者でも真似できる積立投資法を伝授してくれたそうですよ。
ダンさんキャラ被りでクビになったのかな


岐阜暴威さん、いきなりパワーアップ


悲願の年間収支プラスを成し遂げ逆神、負け組投資家の称号を返上しつつある著名個人トレーダー岐阜暴威さん。

肩書も「謎の投資家集団『暴威軍』を率いる総帥」などという大それたものが付くようになりました。
嘘じゃありません。本当にこの本に書いてて失笑しました。


金銭的余裕は出てきたけど、その計画性のなさと軟弱性は相変わらずな岐阜さんは2023年の目標を設定。

①資産3000万円
②筋トレで体重を65キロ以下にシェイプアップ
③日本全国原付旅行
④20年ぶりの彼女を作る

の四本立てです。



投資家風セレブタレントとして自由な時間とそれなりの小銭を手に入れている岐阜さんだったら②と③は実現が十分可能でしょう。

金と交友関係の広さをもう少しパワーアップできたら④だって彼女とはいわないまでもパパ活の対象にはなるかもしれません。
一体どこにいっちまうんだよ岐阜さん。

②の体重キープについては体型の変化に悩む世の中のアラフォーたちにも勇気を与えてくれるような試みにもなると思います。

男は岐阜、女はAYAのトレーニング方法を参考にしようみたいな風潮になったらますます教祖化が進みそうですね。



問題は①の資産3000万円についてです。

岐阜さん曰く2023年の最優先目標とのこと。

かつて岐阜さんは「俺は資産3000万円あったら死ぬまでスローライフを送る事が出来る」(以下の動画で5分半以降)と言っていたのもあり、このラインを今年中に攻略できるかどうかで今後の人生が変わってくるかもしれません。
ちなみに資産2000万円貯めるぞ動画の中では「2000万円さえあれば老後まで安心して暮らしていける」と言ってたので、岐阜さんの資産見積ってマジで適当なんだなって思います。


去年が確変状態だっただけで今年また資産減らすんじゃないの?と思う方も多いと思いますが、今回の岐阜さんは一味違います。
なにせいきなりびっくりするくらいの入金をかまして資産をかさ上げしてきたのです。


「目標3000万円のくせに着地点4000万設定とはどういうことだ」などとツッコミを入れてはいけません。

上記の切り抜きさん情報で注目なのは【1月に500万円入金】という所です。

仕事を辞めた岐阜さんに給与はありませんし、タレント活動でもまとめて500万を渡してくるバブリーなスポンサーはいません。
裏庭掘ったら札束が出てきたとかではもちろんないでしょう。

Twitterの有識者(岐阜ウォッチャー)意見を参考にした結果、昨年末に他界した岐阜パパの遺産の可能性が極めて高いですね。
岐阜さん自身が認めたら100%クロになりますが、本人もそう簡単には認めないでしょう。
爆損配信してヤケッパチになった際に勝手にゲロる展開を待つしかありません、






岐阜さんの公開情報からだと350万程度の入金しか確認できませんでした。
流石に全部の入金情報までは公開していないのか。

なんにせよ岐阜さんは500万円の入金を完了させて資産を1900万円寸前までドーピングパワーアップさせる事に成功したのでした。

人生逆転した岐阜さんの事を見習いたい、と思ってる稀有な人は彼の入金投資法を浅めに勉強する程度なら精神的には大丈夫だと思います。

ただ、それ以上詮索したら多分私みたいに岐阜廃人になりますよ。



岐阜コラ制作の第一人者ニートンさんの力作です



ネクロマンサー岐阜暴威


Twitterフォロワーは11万超え、インスタグラムにも進出し(現在更新休止中)、TIKTOKでも切り抜き動画が小バズりした。

負の方向に対する影響力で名を上げた岐阜さんですが、正統派投資インフルエンサーとして十分やっていけるくらいブレイクしてしまいました。

我々が気安くクソハゲとかリプを送れるのも今の内。
いずれテスタみたいに何気ないリプに対し信者が「テスタさんはそんな人じゃありません!」と噛みついてくるようなめんどくせえ存在になるでしょう。


岐阜切り抜き動画(TIKTOK) 15万再生したものを除けば再生数減りまくりですね


岐阜さんの影響力が想像以上に強力である事を証明する事件が起きました。

皆さんは数年前に世の中を騒がせたFXトレーダー「サワガニケイタ」事件をご存知でしょうか?

TV番組『ノンフィクション』に人生逆転系FXトレーダーとして出演したサワガニケイタ氏。

しかし、稼いだ金はFXではなくコロナ禍に伴う持続給付金制度を悪用したものではないかという疑惑が生じてあっけなく活動休止。

法的措置を匂わせながら消えていくところが今時のインフルエンサーっぽいですね。

最後っ屁代わりに裁判の話するのが最近のそっち系界隈のトレンドなのかな?


サワガニケイタが消えてから2年以上経ったある日、岐阜さんが急にケイタに言及します。


ある人物の事をふと思い出す時って皆さんにもあると思います。
私の場合、大抵思い出した人が近日中に死んでしまうジンクスがあるのであんまり大っぴらに言ってません。



記憶力の悪い岐阜さんでも人の名前をふと思い出すことがあるのかな、と見ていると岐阜さんのツイートに想定外のリプがきたのです。


2年間仮死状態だったサワガニケイタを鶴の一声で蘇らせた男。
それが岐阜暴威です。


それにしてもサワガニケイタもどういう経路で岐阜さんのツイートを知ったのでしょうか。

怪しい業界仲間から「岐阜さんっていう妙に有名なオッサンがお前の事呟いてんべ!復活するならいまだべ!!」って緊急LINEとか来たんでしょうか。
そこまで注目されてたとしたら、逆に岐阜さんが怪しい人たちに篭絡される危険性もあるんでファンとして心配です。

その昔、宮沢りえ辺りがTVで吉本ばななの話をしたらそこから著作が滅茶苦茶売れるようになったって話を聞いたことがあります。

これからの『投資家的カッコいい文化』『新時代の若手投資家はこいつだ!』って枠組みのを作っていけるだけの影響力が岐阜さんにはあります。

今はまだ岐阜さんのセンスがちょっと残念なので大きな動きはありませんが、5年後は個人投資家間で黒地のパーカーが大流行りしてるかもしれませんよ。


池袋を故郷認定する男


財力も影響力も過去に比肩しないほど満ち溢れたものになった岐阜さんですが、全体的なツイート内容は大して変わりません。
特に損した時のポエムとかは相変わらず適当です。


成人の日にも熱いメッセージを送る体で己の変態性を大々的に誇示したスーパーインフルエンサーGB(GIFU BOOWY)。
新成人の皆さんは是非岐阜さんの情けない姿を反面教師にして立派な大人になってください。


一時期GMOとの不仲説があった岐阜さんですが、誠意ある謝罪を見せたのかGMO側の人手不足なのか今年も番組に継続出演することになったようです。
会社の金で月一で岐阜さんが東京に来る現象が続きます。
本当にこんな人出演させ続けていいんですかGMOさん?


今まで東京に向かうツイートを欠かさずしていた岐阜さんですが、慣れてきたのもあってか今回遂にノーモーション上京。

都民側にとってはたまったものではありません。


以前は上野~秋葉原~大森の東東京エリアを侵攻していた岐阜さんですが、GMOの撮影スタジオが移動してからは西東京の副都心圏をぷらぷらするようになりました。
東海からバスに乗ったらバスタ新宿が終点になるので、東京で活動する上でもスタジオが西東京側にある方が岐阜さんとしてはありがたいのでしょう。

ところが、新宿についた岐阜さんはここから徒歩で池袋を目指します。

トレードで10万20万軽く吹き飛ばす男が、なぜJRの運賃を出し惜しみするのか。
自称トレードに人生を賭けた男なだけあって、100円でも入金力を保持したいのかもしれません。あんた最高にイカれてるぜ!

https://twitter.com/gihuboy/status/1613790947107823616


私は新宿から高田馬場超えた辺りくらいしか歩いたことがないので、岐阜さんの脚力は正直羨ましいです。
ここまで鍛えるならスーパーカブなんて使わず徒歩で全国一周してもいいんじゃないかと思います。

今回は池袋の東横INNに泊った岐阜さん。
外の景色見ただけで普通に宿泊地特定されるから情報保全は本当に気を付けて欲しいです。


岐阜さんと池袋って今までありそうでなかった絡み。

新宿、渋谷、青山、六本木、麻布などには訪れていた岐阜さんはついに池袋まで進出。副都心は全滅です。

山手線内でも岐阜さんに汚染されていない地域って巣鴨~日暮里エリアしか残ってない気がします。


人と街の相性、という話をすると池袋の雰囲気が合う人合わない人って話題がたまに挙がります。

私は池袋が全然ダメなタイプですが、岐阜さんは池袋が平気なタイプだったようで大層気に入った様子。
第2、第3の故郷を公表することなく池袋を急に第4の故郷認定しちゃう所を見ると、かなりハイテンションで頭がパーになってる状態ですね。

今までの行動から考察すると第2が名古屋(名古屋港周辺)、第3が大阪(リスナーに奢ってもらった串カツが美味かったからとか適当な理由)、それで第4は東京代表として池袋って位置づけかな?


翌日はGMOの超美人スタッフ「ごはっちゅう暴威ちゃん」さんがわざわざ池袋まで送迎に来てくれた様子。
このごはっちゅう暴威ちゃんさんですが、色々なやりとりを見ていると岐阜さんに劣らないくらいやばい人疑惑が出てきたんでいつか特集を組みたいと思います。

https://twitter.com/GOHACCHU_CHAN/status/1614085077214068736


ごはっちゅう暴威ちゃんと鼻の下伸ばしてランデブーしていた岐阜さんが向かったスタジオには美少女(の皮をかぶったセクハラ親父)トレーダーの代名詞「逢坂みぁ」さんがいます。
岐阜さんってもしかして今とんでもないモテ期なんちゃうんか・・・?


大森のバー⇒渋谷のスタジオと来て一段と撮影現場が簡素化されてしまっていますが本社から製作費削られっぱなしなのか?
BARってより中央線沿線によくあるこだわりの強いコーヒースタンドに見えちゃいます。

今回共演したのは「FX旅トレ企画が即頓挫した男」「日本最強の祈祷師」「貧血気味のGLAY TERU」でお馴染みのFXトレーダーakiさん。

本人でさえ明確にはオープンにしてない情報を速攻でゲロる岐阜クオリティの緩さには毎度驚かされます。


その後、撮影を無事に終えて池袋から新宿まで再び徒歩で移動する岐阜さん。
いつも通りダラダラと歩く配信なので正直マンネリです。

ただ今回ドン・キホーテ明治通り店辺りで凸してきたリスナーが「今年海外FXで既に200万儲けてる」「個人で貿易商をしている」「運用資金は6000万円くらいある」と強烈なエピソードを語ってくれたのでなんとかおもしろ配信として成り立った様子。
暴威軍で一番エピソード持ってない(というか出し過ぎた)のは岐阜さんな気がしてきてました。


歌舞伎町に入ってハトの鳴き声を大声で真似するという起死回生の奇行を繰り出し、暴威軍総帥としての面目をギリギリ保った岐阜さん。

やることやってそのままバスタ新宿から深夜バスでとんずらこく姿はタチの悪い通り魔にしか見えません。

https://twitter.com/gihuboy/status/1614545122125049856


(補足)岐阜さんを観察するだけで相場に勝てる時代は終わった、かも



過去ほどはインパクトある行動がなく、ぬるま湯の日々を送っている岐阜さんをウォッチしてても学ぶことはあまりありません。

岐阜暴威倦怠期が来ています。

一挙手一投足で相場が反転する昔が異常すぎたんだと思います。

ネタになりそうな事が起こった際は私や切り抜きさん、ポムさんとかがまとめておくので、皆さんは自分のトレードに集中してどんどん勝負していってください。

相場界の鳩山由紀夫、それが岐阜さん・・・・ってのは流石にちょっと酷いか。