見出し画像

岐阜暴威さん、今更オワコン危機に焦る

『Mr.逆神』『髪なしライダー』『流しのトレーディングシンガー』『シャツは売れるくせにチケットは売れない半端者』の異名を持つ岐阜暴威さんに関する衝撃的ニュースが飛び込んで来ました。


昨年のトレアイTV出演した頃から始まった一連の暴威ムーヴメントが沈静化してきているのです。
投資系インフルエンサーとしてこの世の春を謳歌する岐阜さんにとっては認めなくない現実。

何回目かの資産2000万円復帰を果たした岐阜さんは「バブルは来年くらいまでしか持たないからその間にガッツリ稼がないと人生逃げ切れない」と危機感を募らしています。
投資のヘッジで始めたタレント(?)活動なのに主従関係が逆転してんぞ!!


ここで岐阜さんって本当にオワコンなのかという話ですが・・・・結論を申すと私は完全にはオワコンになっていないと思います。

岐阜さんは配信視聴者数の事を挙げていましたが、岐阜さん関係のネタポスト(ツイート)反応数とかこのNOTEのレスポンスとかを見ても全盛期は明らかに過ぎました。高橋ダンの方がウケいいです。

いつが全盛期なんだと言われると数字的全盛期(昨年)と曲がり屋的全盛期(~2021年)で分かれますがどっちの観点からも一回天井打ってます。

岐阜さんの曲がり屋晩期に私がまとめた「岐阜暴威の魅力十選」というクソ記事があります。

ここで挙げたのが

1 圧倒的逆神力
2 特異なルックス
3 性欲の強さ
4 高い格闘能力
5 歌唱力
6 魅力的な旅行配信
7 リーズナブルな料理を作れる
8 奇行奇声
9 生活基盤力(実家の太さ)
10 バーサーカーモードによるスリルの提供

の十個なんですが、まず3はデリヘル嬢相手に勃起できなかったのでダウトです。
7も実家に帰ってからお母さんにご飯作ってもらってるし資産増えて「10円うどん」「損切もやし丼」といったスーパーメニューを作らなくなったためダウト。
6に関しては旅行というより遠出してパチンコorリスナーへのタカリが頻発して一部からは冷めた目で見られています。

つまり岐阜さんはコンテンツとして2年前から(私の中では)3割程劣化しているのです。
これじゃいつ人気が落ちても仕方がないですね。

ではなぜ完全にはオワコンでないと言うのか。

まず中年の禿げた小金持ちのこどおじ(癇癪持ち)配信に500人も来てる時点でまだ大丈夫でしょ。

毎日配信してチャート見て少しくらいの含み損にため息つきながら「俺旅行行きたいんだよね~」「この子可愛いよね~」と同じような妄想垂れ流す配信に500人ですよ。
弱小配信者が見たら理不尽さと嫉妬で〇しにきそう。


それから岐阜さんが持てるポテンシャル全て出しても視聴者数やインプレッション数が伸びなかったらオワコンと言い切ってもいいですが、そこまで出していません。
爆損(基準250万以上)発狂配信すればまたすぐにXトレンド入りできるでしょう。



「バブルが続くうちに投資で儲けないと」と話す岐阜さんですが、儲ければ儲けるだけバブルは短くなります。バブルを長引かせるためには投資で損しないといけないのです。
岐阜さんの呪いとよく言われますが、一番呪われているのは岐阜さん自身の特殊な立場でないかと。

岐阜ウォッチャー界隈からも「さすがに最近岐阜さんに飽きてきた」「不快すぎて嫌になる」「別のおもしろい奴はいないのか」という声が聞こえてきます。
潮目が変わったのは親父の遺産(コンティニューコイン)を口座に躊躇なくぶち込んだあたりです。あの時に岐阜さんの人間臭さという名のクズっぷりにファンチからガチアンチになった人が結構いるのでないかと。


岐阜さんオワコン騒動が出る前後くらいに二人の「NEXT 岐阜暴威」が現れました。
マラドーナ二世とかバースの再来と同じくらい名付けられたプレイヤーが大成しない(退場する)まつろわぬ二つ名です。

一人目はガリ神さん。


著名投資家あららさんが「昔の岐阜さんと話し方がめちゃくちゃ似てる」と推薦されていたのでスペースを聞いてみるとこれが本当にそっくり。

「〇〇さん、そうだよ、そのとおりなんだよ。」とコメントに同意しながら性根に全く響いてなさそうな雰囲気出してるのはふわっち時代の岐阜さんそのまんま。

このまま継続的にウォッチしようとしたらガリ神さんは無職の特権をフル活用し毎日スペース。いきなり追いかけられなくなりました。
そして岐阜さんより遥かに短期間でバブルが終わりました。


そしてもう一人が水谷隼です。

ええ、本当です。
水谷隼です。


卓球界に念願のゴールドメダルをもたらしたスーパーアスリート水谷隼がなぜ投資なんかにと疑問でしょうが私もよくわかりません。


大きなことを成し遂げるには大きな代償が必要、とハイレバレッジ芸人爆誕フラグをビンビンに立たせる水谷さん。
運用成績もまるで卓球のラリーのように上下に激しく動いてます。


「V字回復させる」と聞こえはいいですが「今までの損を一撃で取り返したいんや!」の言い換えにすぎません。
このままやってるとやばいぞ水谷さん!!


以前岐阜さんが「スキャルピングしたら捕まって損を持ち越してしまった」というポストをしたところ「スキャルピングで捕まることはない」と強烈な突っ込みが入ったことがあります。

水谷さんはデイトレで持ち越してしまい株クラ勢から猛烈なツッコミが来ることに。これは暴威度高いぞ!!


ところが水谷さんには世界との激闘で鍛え上げた強メンタルがありました。

「損切のショックでもやしと鶏肉しか食べられない」とぬかす岐阜さんと異なり、しっかりとご飯を食べます。


そして見事リターン!!




メダリストの勝負強さに大多数の株クラが歓声を上げると共に、一部勢力は「こいつも後継者じゃなかったか」と落胆したとかなんとか。

結局未だに岐阜さんの後継者は出てきません。

岐阜さんは現代の英雄もしくは病理か、なんにせよ代わりがなかなかに出てこない特異な存在なのが改めて分かりました。

日本国のIT国家政策により岐阜の山奥までブロードバンドが引かれてしまったことで岐阜さんが生まれてしまいました。
20世紀の世相がゴジラを生んだのだとしたら、21世紀の革新が岐阜さんを生んだ。

ゴジラが時代を超えて愛されるのは人間の根源的な恐怖の感情や破壊衝動がいつの世も変わらないからでしょう。

そして岐阜さんも「自分よりみすぼらしい人がひどい目にあってる姿を見てスカッとしたい」「馬鹿な発言してるハゲに教育してやりたい」という人の邪悪な部分がある限り、数年後も人気なくなってる割に細々とやっていけるんじゃないんですかね。
本人のプライド的にはそれがオワコンなんでしょうが、固定客をなんぼか捕まえられてるのって決して負け組じゃないんじゃないかな。

ということでそんなハゲがボコボコにされる姿を見てスカッとされたい方は是非11月2日のSPARKにどうぞ。




本日をもって33歳になりました。
岡山県北区のアパートで岐阜さんの存在を知って5年以上経ち、本人に認知されたり投資関係(?)のネットワークが広がる未来が訪れるとは思ってもいませんでした。
これからも挑戦心を忘れず前向きに生きていくと共に、投資と投資家研究にも一層励んでまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。