岐阜暴威徒歩配信~STOP THE BUBBLE~ まとめ

今、日本で一番ホットな曲がり屋投資家「岐阜暴威」さんが2月17日~22日の間に行った名古屋駅から東京証券取引所までの徒歩配信をまとめたものです。

前夜

2019年、名古屋大阪間の徒歩配信を行った岐阜さん。その時の達成感を再び味わいたいのか「大阪の次は東京証券取引所しかない」と時折話していました。

2021年初め、岐阜さんは豪ドル円の空売りで-96万を喰らいました。これに吹っ切れた岐阜さんは一区切りをつけるために2月下旬に大量に有給休暇をとりました。徒歩配信を実行するためです。

岐阜さんとしてはもう少しひっそり配信をしたかったようですが、「日経30000円いったら全裸TENGAします」という問題発言で異様に注目(TENGA公式アカウント含む)されたことで、この徒歩配信への関心度は前回以上のものになっていました。

「己の禊のため」の他に「全裸TENGAの代わり」という意味合いも込めて歩く事になった岐阜さん。更に気負いすぎたのか「今の株高を止めて格差社会を是正する」という社会的公正の実現も目的に入れてしまった岐阜さん。

大風呂敷を広げたストレスから逃避したいのか、配信直前になってwifiを調達していないチョンボを犯す岐阜さん。不安のスタートとなりました。

初日(2月17日) 名古屋~浜松

午前10時、岐阜さんの徒歩配信が始まりました。

この動画では名古屋駅~ミクニ電化工業所まで歩いていました。

いきなり凸者から「東京→名古屋」の新幹線回数券をもらって、東京に行くことが不可避になってしまった岐阜さん。

「この旅は女の子とか関係ない。ここに来る前に2回シコってきたし親に別れの挨拶もしてきた。」と無駄に気合が入っています。

この動画では大垣共立銀行尾頭橋支店~ザ・めしや星崎店まで歩いていました。

アバウトに行程だけ考えたためか具体的な道案内は暴威軍(岐阜暴威リスナー)に任せる岐阜さん。準備してきたのは着替えのみという無謀すぎる態勢の岐阜さんに途中「東証見学中止」という悲しいニュースが。それでもめげず歩く岐阜さんは「簿記3級受けられなくて親に申し訳なく思って名古屋港から15キロくらい歩いた。」などと悲しいエピソードを披露していました。

途中からは大阪徒歩配信でも同行したダルメシアンさんという暴威軍が同行しました。「岐阜さんレバレッジかけられない商品にした方がいいですよ」と言われ若干不機嫌になる岐阜さんがシュールです。

この動画では国道一号(天白川上)~名鉄知立駅(ファミリーマート知立駅南店)まで歩いていました。

おいおいなんで駅まで行くんだよと気付いた人は正しい。

実は、大阪徒歩配信からの2年間で岐阜さんの身体はすっかり衰えていたのです。

途中から「俺のうんこがケツをカンカンさせてる」と体の不調を訴え、段々「寒い」「歩きたくない」「東横インに泊っていい?」とダメな時の状態になる岐阜さん。

知立駅で電車に乗ろうとするも、電車賃さえ財布になかったという準備不足の次元を超えた状態に暴威軍も若干引き気味です。

豊橋くらいなら電車乗っていいよ、という岐阜暴威リスナー(通称暴威軍)の好意で知立から豊橋に名鉄線に行った岐阜さん。ところが、よっぽど歩くのが辛かったのかそのままJRに乗り換え浜松まで到達していました。普段もやし丼ばかり食べている岐阜さんは、ここぞとばかりにすき家でがっつり牛丼を補給。

歩きもしないのにそのたんぱく質はどこで使うつもりなのでしょうか。

流石に徒歩配信と銘打ってこの展開はやばいと思った岐阜さんは、夜に酒を飲みながら謝罪動画を上げました。

岐阜さん曰くとんねるず石橋に説教されながら酒を平然と飲んでいる有吉のネタを参考にしたということです。分かりづらいわ。

そのお陰で低評価が高評価をダブルバガー。更なる弁解のために生放送を開始します。

「相場の世界では損切りが大切なんだよ!という言い訳だと叩かれそうだからああいう動画にした」というどっちにしようが地獄しかない展開を自ら生み出している岐阜さん。

「お前らも2月に25キロ歩いてみろよ!」と自ら状況設定したのに暴威軍の責任にしようとする天性の他責思考を惜しげもなく披露します。

リスナーにパンツを見せてもらうよう胸板をボコボコ叩きながら「俺はモルカーG。明日からの俺を皆見てほしい。」と珍言を連発する酩酊配信に低評価は留まることを知らないのでした。

2日目(2月18日) 浜松~静岡

疲労困憊の身体でガンガンにアルコールを摂取したせいもあり、モルカーGは寝起きからクライマックスを迎えていました。

ただ、浜松という引き返すには中途半端に距離がありすぎるところにいるため、今更諦めるわけにもいきません。

この動画ではJR浜松駅~遠州トラック木原倉庫付近(袋井市)まで歩いていました。

前日の罪悪感もあってかコロナショック時の話をしながら進んでいくと、まさかの女性リスナーから差し入れが。「常に下ネタを入れているのはセクハラを防ぐためだから」と謎理論を振りかざす岐阜さんも突然の来訪にテンパりまくっていました。

もちろん大阪徒歩配信で好評だった立ちションタイムも健在。「手は次来る女の子のために洗わないようにするわ。ニャアアアアアンン!!!!」とキチガイ芸のキレも完璧です。

この動画では浜松日産自動車袋井川井店~エネオス掛川中央SSまで歩いていました。

折からの強風に加え画質の粗さもあり暴威軍から断続的にクレームが来ますが岐阜さんもwifiの電波の弱さでなかなか高画質に切り替えられない事情がありました。

袋井市に入ってから逆川とかいう不吉な名前の川をビーズを歌いながら(稲葉暴威)歩く岐阜さん。

ただし家が点在する場所で「ニャアアアアアア!!!」と叫ぶ場面は流石に通報案件です。

この動画は掛川駅までです。5分くらいしかなく特筆すべき内容もないです。

JR掛川駅から東海道本線に乗り静岡駅でフィニッシュです。

2日目もナチュラルに終着点がJRの駅という行程でした。もうすでに岐阜暴威東海道の旅と化していますが、一日20キロが限界になってしまった岐阜さんからしたらこれがベストなのでしょう。

この後の岐阜さんは億トレーダーの株犬さんともう一人の億トレの方の3人で晩御飯を食べていました。そこで億トレ流の投資法を教えてもらったそうですが、果たして岐阜さんが実行できるかどうかはまた別の話。

ここで岐阜さんは億トレの情報力は凄いよ!と言っていますが、その億トレ勢としっかりネットワークを構築できているポジションは唯一無二の強烈な優位性だと思います。

「もう岐阜さんはyoutuberになれよ!」とかいうアドバイスはどうでもいいですが、「半分利確はしっかりやったほうがいい」「バブル崩壊の時でも逃げ場がいくらでもあった」「5年以内に日銀の出口戦略が話に出るから、その際は大きな巻き戻しがある」という話は私を含めたトレーダーは覚えておくべきだと思います。

3日目(2月19日) 静岡~三島

以前より懸念していた最大の難敵「箱根山」を突破するべく、この日は箱根手前の三島市をターゲットに据えました。

おそらく東横INN静岡駅南口に宿泊していたであろう岐阜さん。

大阪配信時の股ズレに続き、今回は水ぶくれという身体的トラブルが発生しましたが、暴威軍からの奢りを期待して出撃です。

この動画ではJR静岡駅~JR富士川駅まで歩いていました。

この放送は七時間もあるので見どころ抽出が難しいですが、一つ注目する点があるとすると後半2時間一緒に歩いてくれた精鋭暴威軍「銭闘士」さんの奮闘具合でしょう。

会って早々「ギョ!ギョ!ギョエー!」と叫ぶ謎のトラックに面食らっていましたが、鬱病からの回復や去年の空売り失敗談を美しい富士山をバックに語りまくっていました。

JR富士川駅から東海道本線で三島駅に向かいフィニッシュです。

目的地(かなり)手前から電車に乗るという様式が完成されていますが、暴威軍も悪い意味で慣れてしまったのか、この放送で映された富士山が奇麗だったからなのか何も突っ込まれない独特の空気が醸成されていました。

差し入れに加えて、暴威軍による豪華ディナーの提供も受ける岐阜さん。

現代の王侯貴族でしょうか。

それが神の怒りを買ったのか、夜の雑談配信は10分程度で終了することになりました。

4日目(2月20日) 三島~藤沢

ついに箱根超えの日。岐阜さんのアスリートの血が騒ぎます。

山登りを前にペロリと山盛りカレーを食べる旺盛な食欲。流石は元祖アスリート系投資youtuberなだけあります。

しかしこの気迫のカレーバカ食いにより暴威軍の士気を上げたことが後々災いしてくることになります・・・・。

この動画では三島大社大鳥居前~元箱根港バス停まで歩いていました・・・・途中までは。

「建設業界の再編が進む中で村上ファンドがなにか動くかもしれない」という話をしながら箱根山をアタックし始める岐阜さん。登れば登るほど声のトーンがぶっきらぼうになっていくとついに途中のバス乗り場で土下座!

「もうギブっす!」と言うと問答無用でバスに飛び乗り、元箱根まで移動しました。コメントは荒れまくりです。

緊張の糸が切れたのか「せっかくなら遊覧船乗りたいな」と観光気分に浸る岐阜さん。

しかし無情にも遊覧船は休止中。ここでも曲げの力を発揮しました。

「もうなにもすることがない。帰りたい。」とグロッキー状態の岐阜さんは暴威軍の制止の声を振り切り、元箱根のバス停から小田原行きのバスに飛び乗ったのでした。

この動画ではJR茅ヶ崎駅~JR藤沢駅まで歩いていました。

小田原駅から電車移動したのか、と思ったら小田原で凸してきた暴威軍に飯を奢ってもらったうえに自家用車で茅ヶ崎まで送ってもらっていたという斜め上の事態が配信外で起こっていたのです。

「俺の評価はもう上場廃止レベルだな。ナハハ。」と全ての誇り投げ捨てた岐阜さん。無敵モードです。

「辻堂は都会だなあ」と言いながら歩みを進めていると愉快な暴威軍二名が合流。三人ともおしゃべり好きなのか終始笑いの絶えないムードで藤沢駅まで到着しました。

流石にこの展開で酒を飲むのは身体にも暴威軍の心象にも悪いだろうと思ったか、この日の晩は自重気味の配信。

晩飯として暴威軍からチーズインハンバーグの提供がしっかりあったそうですが、それより足のコンディションが気になる岐阜さんでした。

「アクアさんおっぱい触らせてよ」とセクハラだけはしっかりと行う岐阜さんの態度に一部暴威軍から離反の動きも出ましたが、この日のあまりの超展開がツイッターのライトな投資家間で話題になり始めました。

5日目(2月21日) 藤沢~蒲田

前日の絶え間ないクレームによるストレスなのか、酒を飲まなかったおかげで深い睡眠を得られたからか、このタイミングで岐阜さんは寝坊しました。

暴威軍の神経を逆撫でするような展開の岐阜さん。月曜の日中に東証に辿り着くべく、いきなり藤沢駅から戸塚駅まで電車移動しました。

ここで暴威軍屈指のyoutube力を誇る「でぷー交通局」さんと合流。ここからしばらくでぷーさんとの二人旅となります。

この動画では戸塚駅~保土ヶ谷駅まで歩き、その後電車で横浜駅に到着していました。

途中でぷーさんの電車の知識が披露される所で面食らう岐阜さんですが、相場の歴史の事に関しては岐阜さんもコアな領域まで入っていると思います。

保土ヶ谷から移動した先の横浜駅で待っていたのはZeppy投資チャンネルのKEN氏。当のチャンネルは相場操縦まがいの動画を出しているなどと炎上し、現在活動休止中ですがKEN氏個人は元気な姿を見せていました。

KEN氏とその友達のげんちゃん氏にしっかりと食事を提供させた岐阜さん。

気を良くしたのか「女リスナーと観覧車に乗りたい」などと言い始めました。

この動画では横浜~みなとみらいまでみなとみらい線で移動、その後JR蒲田駅まで歩いていました。

「一緒に観覧車乗る女性リスナー募集しま~す。」とアナウンスするも、結果は女性どころか男性さえこないという悲劇が起こります。観覧車乗車記念に伴う写真撮影も一人で臨むというシュールすぎる展開が36歳中年投資家に待ちうけていました。

ここに観覧車0人の伝説をgifu_gameさん。コミュ力はsyamu_gameと天と地ほどの差がありますが、物忘れの激しさはDDYDD.

「横浜ってのは田舎なんだな」と神奈川県をdisりつつ多摩川を超え東京都内に侵入した時、丁度頃合いのいい夕日が岐阜さんを照らしました。

これは天からの祝福なのか警告なのか。岐阜さんは前者と捉え呑気に夕日とツーショット写真を撮っていました。賞金首の写真みたいでカッコいいと思います。

その後、男4人女2人の関東暴威軍からの晩餐会に参加した岐阜さん。「この服装でいいかな?」とファッションチェックを求める岐阜さんですが、そんなことより頭皮の状態が致命的なため誰も真面目に返信をしていませんでした。

到着前の最後のホテル配信は上からのカメラアングルで岐阜さんの禿頭と眉毛が延々と映るものに。

「こんなにチヤホヤされるなら一生歩き回ろうかなあ~」と本音を露呈する岐阜さん。「夜勤が辛いからあと1,2年以内に会社やめるかもしれんね」と投資系プロyoutuberへの道を示唆する衝撃の告白もありつつ放送は終わりました。

6日目(2月22日) 蒲田~東京証券取引所

数々のクソ展開や豪遊ディナーを経て、岐阜さんが兜町に降臨する時がやってきました。

平然とした様子で出発する岐阜さんでしたが、実は暴威軍からもらった凄十を夜中に服用し、TENGAを2回使ったことにより一睡も出来なかったという深手を負った状態だったのです。全然格好がつかないぞ暴威!!

蒲田駅から東証までの道のりの道中、投資家兼K-1ファイターの久保優太夫妻がフェラーリで凸してくるというサプライズも。

注目の集まっている所に出向いて行って名を売る辺りは、インフルエンサー業界で長年生き残ってきただけあります。

日銀がだんだん近づいてきたのがよほど嬉しかったのか、再び稲葉暴威としてギリギリchopを歌います。

「世紀末の流行色」を「流動食」と大真面目に歌う適当さは個人的に面白かったです。

そして岐阜さんは見事に日銀前に到着。たくさんのおっさん達に囲まれて祝福されていました。

Twitterテクノロジーカテゴリーでトレンド入りを達成した岐阜さん。たしかにあの曲げ具合はなんらかの超科学的テクノロジーが作り出しているのかもしれません。

その後は、ゆうじゅ氏やはるなん氏といった大物曲がり屋達と会食した岐阜さん。

あまりの好待遇っぷりにはるなん氏に愛の告白をしたり、メイド喫茶の店員にガチ説教をしたりとザ・スケベ親父全開で東京で暴れまわる岐阜さんでした。

なお、愛の告白をした相手のはるなん氏は「ゆうじゅさんと結婚してます」とバレバレの大嘘をついて窮地を脱したそうです。

おまけ 日銀夜襲編

これでグランドフィナーレかと思われた徒歩配信。しかしカリスマ投資配信者岐阜暴威はここからが違いました。

たらふく飲み食いした後、ゆうじゅ氏たちと別れた岐阜さん。これ以降、岐阜さんの足取りはしばし途絶えます。

すると岐阜さん、東京の闇に強烈なカウンターパンチを喰らわされていました。

道中で皆から貰ったクオカードを一切合切風俗店に持っていかれるという新手のコツコツドカンを見せ、曲げ投資家の真価を発揮する岐阜さん。彼のFXトレードを見ているかのようです。

ただ、若い頃は飲んでも戦えていたのに年を取ると急に衰えてしまう事は現在進行形で私も経験しています。この点に関してはドンマイ岐阜さんと言いたいですが、だからといってクオカードを嬢に叩きつけていくのもちょっとどうかと思います。

そんな中、まさかの延長戦が開幕しました。

この動画では毎日新聞浅草橋浅草橋販売所前~警視庁蔵前警察署~東京メトロ水天宮前駅~東京証券取引所~日本銀行を歩きました。

あまりに風俗でイケなかったのが悔しかったからか「これから東証行くよ!俺が東京ぶっ潰してやる!」と再びのテロリスト宣言。警官を見た途端ダッシュで距離を取るなどマジに通報されてもおかしくないギリギリのゾーンを攻めています。

しかし、徒歩配信のプレッシャーから解放されたからなのか、興奮して頭にまともに血が通ったためなのか「3.5キロは俺の心を折るのはちょうどいい距離」「夢ってのは短いくらいでいいんだよ」「あの子19歳であの老けた風体だったら、将来はサッチャーだぞ」と久々に岐阜的名言を連発していました。

「今東証前にいるから暴威軍は15分以内に集合しろ」と暴君的オーダーを出す岐阜さんでしたが、それに応えた熱い暴威軍たちが22時過ぎだというのにぞろぞろと集合。岐阜さんの動員力はガチモンであるということがここに証明されたのです。

そしてついに岐阜さんは日銀の前に到着。ここに東京証券取引所と日本銀行、二つの巨大経済機関を手中に収めた日本最強の逆神トレーダーが名実ともに誕生したのです。

なお暴威軍から「せっかくだから内閣府も攻めよう」という話も出ていましたが、岐阜さんは「流石にしんどい」と言って断っていました。

これが行ける伝説の投資家岐阜暴威による東京徒歩配信の全貌です。