見出し画像

しあわせな夕飯

今日はくもりで、夏の涼しい夜だ。
窓の外はまだ明るくて、風もやさしい。

おかずだけの夕飯を食べながら、ドラマを観ている。
一瞬よぎった物足りなさ。



今日の献立は
豆腐ステーキもやし炒めのせ
ひじきの煮物
茶碗蒸し
納豆

正しい水切りはしたことがない。
なぜなら私はせっかちである。
キッチンペーパーでおさえて気持ちばかりの水切り。
片栗粉まぶして焼く。

もやしをジャーっと炒めて、オイスターソースと豆板醤。
また、入れすぎた。
豆腐の上にのせて完成。

ひじきの煮物は残り物。
セブンの総菜に、つきこんとちくわを足してカサ増し大作戦。
ダシ醤油とみりんを足した。
私はみりんが大好きだ。

卵1個に水100ml白だし大さじ1の気持ち少な目。
よく混ぜる。
今日はちくわを入れた。
レンジで2分チンしたら、あら不思議、茶碗蒸しの出来上がり。
このレシピ最高。

納豆にはねぎをいれよう委員会会員です。



自分の部屋で、おいしいごはんを食べながら、ドラマを観ている。
私はこれにときめいた。
すごく幸せじゃん、と思った。

物足りなさは、どこかの誰かが決めた幸せと比べたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?