見出し画像

Nikon Z5で撮る2024年の夏。

今日も記事を読んでいただいてありがとうございます。Udokkoです。
さて、noteで夏の連続投稿チャレンジなるものが開催されております。私はミーハーなものですから、早速チャレンジしてみたいと思います。


Z5 / NIKKOR Z50mm F1.8S

広島県の植物公園で写真を撮ってきました。朝一で行ってきたものの、暑くて汗だらけでした。

Z5 / NIKKOR Z50mm F1.8S

暑いですが緑を見ると癒されます。花と緑と影が夏っぽさを象徴しているように思います。


Z5 / NIKKOR Z50mm F1.8S

夏の日差しがスポットライトのように降り注ぐと、植物もまた輝きを増すようです。


Z5 / NIKKOR Z50mm F1.8S

実は広島の植物公園にはバオバブの木があります。なぜか分かりませんが私は昔テレビで見てからバオバブの木が妙に好きです。この丸っとしたフォルムが何とも言えず愛らしい。


Z5 / NIKKOR Z50mm F1.8S

花を撮る方は多くいらっしゃいますが、私は葉っぱをよく撮っています。光から栄養を生み出せる葉緑素に、ある種の憧れを感じています。

以上、夏の写真でした。

#夏の写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?