見出し画像

自分にok出したい春

2月の中旬から3月の中頃までにかけて
寒暖差の激しい日々でしたね

特に風邪を引いたわけでもないのに
とても疲れやすかったように感じます
私は必ず季節の変わり目に風邪をひくのですが
今回は健康に乗り切れました。
それだけで100点だ!という気分です


足りないものを補う夜更かし

「リベンジ夜更かし」という言葉があるのを
最近知ったのですが、
私も似たようなことを感じていました

自分の不全感を補うために
意味なく夜更かししている日々
寝不足で抵抗力が下がって、
繰り返していると簡単に風邪をひきます
体調を崩すと余計に不全感が高まっていく
このサイクル、ヨロシクナイネ!

不全感は、自分で自分に"すでにok"出せていれば
あまり高まらないかなと思います。
今の自分は"十分幸せ"だ
なりたい自分になるための"準備はもうできてる"
どこに"進んでも間違えてもok"
失敗しても"既にok"だから何も失わない


劇場版BLUE GIANTを見てきました。

あらすじを言うと、「プロのジャズプレイヤーを目指す主人公が高校卒業して仙台から上京。色々な人と出会いながら成長する物語」という、ベタベタのベタなんですが、普通にカッコよかった!

主人公からエネルギーを受け取れる作品でした。

すでに自分は持っている、という揺るがない信念があることが大事ですね。

彼は上京して最初に自分の練習場所(と言ってもただよ川沿いです)を見つけます。
そこが個人的にとてもグッときた!笑

自分がどこに向かうかをハッキリ決めていると、
今全く認められていなくても必要な過程に思えてくるんですね

今の自分が理想と違うことについて、
不全感を覚えないというのは
他人と比べずに生きていく上で、
心の支えになる考え方だなと思いました

私もコーチングをやっていますが
クライアントを"成長させる"のではなくて
クライアントが自分にokを出して、
行きたい方向に行くこと
生きたいように生きることを自分自身で選べる
そう言う人になってもらえるような
関わりを持っています

それは世界一のジャズプレイヤーを目指すことのように、わかりやすい夢じゃなくてもいい。
人と比べてどうこうという話じゃなくてもいい。
一度きりの人生を自分で選んでください。
という私の願いです。


コーチングに興味がある方は気軽にご連絡ください
公式LINE: https://lin.ee/m8ZJOSH
Twitter: https://twitter.com/udnishida
「note見たよ」と一言添えてくださいね!

BLUE GIANTへの熱い気持ちは、こっちのネットラジオで語ってますので、ぜひお聞きください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?