見出し画像

【ゴローズ訪問記 vol.9】 3度連続の遅番でレア物は諦め、欲しかったメタル付きコンチョや巾着Lなどを購入


またもやまたもや遅番

前回から3ヶ月ぶりの入店。2連続で遅番なので、今日こそはと期待してたのですが、まさかの31番。直近4回の成績は28番、19番、27番、33番、そして今回の31番です(泣)

当たり運は強めですが、順番運は激悪。

約束できない番号と言われて悲しみに暮れましたが、18時すぎに無事に入店できました。

今日のスタッフの方はミトさん。私が訪問するのは平日が多いので、ミトさんはすごく久しぶりです。、紐を勝手に変えて微妙な空気になったこともあったので、緊張しながら訪問しました。

今回欲しいものはこちら。

爪付き特大フェザー
シルバーフェザーL
ロングチェーン
角バックルベルト
顔ブレス

今回はとてもフレンドリー

道の向かいから撮影

入って挨拶をすると、「お待たせしましたー。いらっしゃいませ。」とフレンドリーな雰囲気。
まずはカウンターにあった爪付き特大フェザーを聞いたところ、「ごめんね、今日はもうないの。」ということでプレーンも聞いてみたところ、「今日はフェザーはあちらにあるだけです。」と言われました。いつもはフェザーはあちらから、といきなり言われるので、それだけでなんだかありがたい気持ちに。

金メタル付きコンチョを物色

続いて巾着ポーチLのコンチョの相談。前回ターコイズからフラワー風のコンチョに変更したのですが、やはりなにか物足りないと思い金メタルかターコイズがついてるものを聞いてみました。

すると、「このコンチョは特殊だからポーチ類にしかつけられないけどいい?」と気遣っていただきながら金メタル付きの2種類のコンチョを見せてくれました。
両方当ててみて楕円形を選択。さっそく付け替えてもらいました。

とてもいい、、。

このコンチョは玄人の人が結構付けてるイメージで、硫化すると雰囲気出ていい感じになるので、頑張って使いたいと思います。

小物入れもゴローズにしたい

続いて巾着のLサイズ。
前回コンチョを持ってきておらず持ち越したので、今回リベンジ。黒をお願いしたのですが在庫切れだったので焦茶を選択。「さっきついてたコンチョをつけてもいいんだよ?」と言っていただけたのでそれをつけてもらうことに。
つける前はちょっと大きいかなと思いましたが、普通にいい感じでした。

これもかわいい。

そして特大フェザーも追加

最後にフェザー。爪付きとプレーンはなかったもののシンプルにつけられるメタル付きフェザーがもう一セットあってもいいかなと思い、持ってない右向きとシルバーフェザーMを一緒に購入。
白革紐に付けてもらいました。新品も綺麗でかわいいですね。

そして今日はこれくらいで。といわれて今回は終了でした。

まとめ〜今回の購入は4点

というわけで今回購入したのはこちら。

・金メタル付きコンチョ
・巾着L
・金メタル付き特大フェザー 右向き
・シルバーフェザーM

今回も色々買えてよかった、、。

遅番で今回もレア物には出会えませんでしたが、色々購入できてよかったです。レア物は早番を引くしかないので気長に考えて、毎回楽しく買い物できるといいなと思います。
※そういえば、顔ブレスとかロングチェーンは聞くのすら忘れてました( ;  ; )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?