見出し画像

【ゴローズ訪問記 vol.8】 またもや遅番で苦労しながらもリングと通称フラワーコンチョをお迎え


4ヶ月ぶりの入店も遅番、、。

前回の入店から4ヶ月。東郷神社でお祈りをして参戦。3連敗を経てようやく入店ができました。

当たりは嬉しいですが、また遅番、、。

しかし番号は33番。並びの抽選で前の方が35番という最終番号を引いたので私は後ろの方はないかなと思ったらほぼ同じ番号でした。前回も書きましたが、やはり並び抽選は鬼門です。

4時間の並びを経て相談スタート

あいにくの雨だったので傘をさして並ぶこと4時間。18時前に入店となりました。
在庫状況についてはゴローズコミュニティの方々にも聞いていたのですが、お店の中の商品はかなり寂しい感じでした。
特大フェザーはSVハート付き特大フェザーとメタル付き特大フェザーのみ。
あとは大メタルとヤジリがあるくらいでした。

まずは巾着ポーチのコンチョの相談から

まずは巾着バッグのコンチョを付け替えて、財布に移植したかったのでその相談から。

コンチョを選ぼうとしたのですが、メタルやターコイズがついている大ぶりのものは全て売り切れとのこと。
シルバーのみのものならあると言うことで、フラワーコンチョの大と中をみせてもらいました。
合わせてみると大は大きすぎたので写真の中を選択。

通称フラワーコンチョ。シンプルで渋いです。

ターコイズは割れても保証できないから自分で外してと言われました。たしかに。

元々巾着ポーチについていたターコイズのコンチョは財布につけてもらいました。とてもいい感じです。

財布の高級感が格段に増しました。

続いてカウンターにあった爪付きの在庫を聞いてみましたが、やはりありませんでした。遅番はつらいよ。

次にロングチェーンとシルバービーズを聞いてみましたが、これももちろんありませんでした、、。

平打ちリングのイーグルも始めました

どんどん行きます。次はリング。フェザーリングが欲しいのですが、ディスプレイされていなかったのでイーグル付き平打ちリングをオーダー。人差し指で試着したところ、ピッタリ目で外すのがちょっときついかも。するとワンサイズ大き目も出してくれました。「人差し指と中指どちらでもつけられるくらいがいいよ」と言われたので大き目を購入しました。たしかにちょっと大き目がいい感じです。

最近は人差し指につけてます

巾着Lサイズは撃沈

そしてアクセサリー入れとして使いたいなと思っていた巾着もお願いしたところ、コンチョ選べるよとのこと。もともとポーチについてたやつがあるので、それを家でつけるからコンチョなしでください。と伝えたところ、「コンチョのない未完成な状態じゃ渡せないから、そうしたいならコンチョ持ってきてね。」と言われました。ヒトミさんからも売り切れるようなものじゃないから次でいいんでは?とのこと。次いつ入れるかわからないんだけどな(泣)と思いつつ、持ってるものをもう一つ買うのも微妙なので今回は渋々諦めました。

巾着Lは撃沈でした。

一通り欲しいものは聞けたので、今日はここで終了です。

今回のまとめ

と言うことで今回は巾着ポーチのフラワーコンチョターコイズコンチョの財布への付け替えイーグル付き平打ちリングという結果でした。

今回お迎えしたのはこちら

もう8回くらい通ってますが、印象としては在庫はあるけど出してくれないとかではなく、レア物は普通に在庫がないんだろうなと言う感じです。せっかく当選しても遅番だともう欲しいものは買えなそうです、、。

ということで早番を引けるように鍛えて次回に臨みたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?