見出し画像

【ゴローズ訪問記:番外編 11】レギュラーの中でも入手困難だが、ぜひ手に入れたいSV爪付き特大フェザーレビュー


1年以上通って出してもらえたSV爪付き特大フェザー

ゴローズの特大フェザーのレギュラーの中でもSV特大フェザーと並ぶレアなカテゴリーに属するSV爪付き特大フェザー

2024年時点では、SV爪付き特大フェザーはレギュラーフェザーと違い、写真右側のショーケースではなくスタッフの方の前のカウンターに置いてあります。

当選するだけではなく、当選番号が1桁でないと中々出会うことが難しい印象です。※遅番でも買えたという報告もあるので参考まで。

Xの投稿などをみると、わずか3回の訪問で買えている人もいるみたいですが、私は順番運が悪く、いつも遅番だったので何度聞いても在庫なし。あきらめずに1年以上聞き続け、昨年とうとう出してもらいました。

本記事では、そんな思い出深いSV爪付き特大フェザーのレビューをしてみたいと思います。

特大フェザーにシルバーの爪がロウ付けされた大胆なデザイン

SV爪付き特大フェザーは、レギュラー商品のメタル付きSV特大フェザーにシルバーの爪がそのままロウ付けされています。

メタル付き特大フェザーは一枚付けだとちょっと物足りない感があるのですが、SV爪付き特大フェザーは非常に存在感のある大胆なデザインになっています。

デザインとは裏腹な繊細な作り

デザインは大胆ですが、その作りは非常に繊細。
マクロレンズで撮影をしてみると、爪の模様がかなり細かく、そして丁寧に彫られていることがわかります。

革紐にもチェーンにも合う万能選手

このフェザーはホイールなどがなくても1枚で存在感があり、革紐にもチェーンにも合う万能選手だと思います。

白紐だとこんな感じです。

HF氏風に黒セーターに白紐コーディネートも良さそうです。

チェーンに合わせるとこんな感じ。

購入後約9ヶ月。かなり硫化していい雰囲気になってきました

まとめ〜ホイールなしでも存在感抜群の万能フェザー

ということで今回はSV爪付き特大フェザーのレビューでした。
レギュラーの中では中々入手困難なモデルですが、プロダクトとしても良くできてますし、色々なコーディネートができる万能な一枚だと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。

SV爪付き特大フェザーを買えたときの記事はこちら

ゴローズ訪問記の過去記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?