見出し画像

【ゴローズ訪問記 vol.10】初めての早番で念願の爪付き特大フェザーを入手


青い蝶と抽選

とうとう訪問記も10回目となりました。

2023年10月某日、その日は明治神宮前駅の構内で青い蝶が飛んでいるのを見かけました。
幸せの青い鳥ではないですが、なにか良いことが起きる兆候かなと思いながら抽選に参加すると165人の中で当選!
いままではほとんど遅番だったのですが、どうにか早番当たらないかなと願って順番の抽選を受けたところ、なんと5番でした、、!

ありがとう、明治神宮前駅の幸せの青い蝶🦋

初めての早番で高まる期待と不安

ということで、初めての早番での入店が確定しました。早速お金を下ろしに行きながら、「早番であれば爪付きが買えるかも、、。でももしこれで何も買えなかったらどうすればいいんだ、、。」と期待と不安が入り混じった精神状態で集合時間に。

今回は下記を目標にすることに。

SV爪付き特大フェザー
ロングチェーン
ビーズ
顔ブレス
巾着M
ディアスキンバッグ

13時になると最初の7組が階段に並ぶようセキュリティから指示がありました。まさか1巡目で入れるとは、、。

ということで初めての早番での入店レポートです。

入店〜爪付き特大フェザーを持つ資格はあるのか?

今回対応いただいたスタッフはカンさん。
挨拶と共に入店し、まずはカウンターを覗きます。そこには平打ちリングとプレーン特大フェザー、そして爪付き特大フェザーが。

第一希望の爪付き特大フェザーの在庫を聞いたところ、いつもは「ごめんね、今日は在庫ないからフェザーはあちらから」といわれますが、今回は違いました。

私がつけてるネックレスの状態を確認するようにキリッと見てから「まだ持ってないの?今日あるのはこの向きだけだけどいい?」と右向きを出してもらいました、、!とうとう出てきました、爪付き、、。

「どうつける?」と言われたので、ロングチェーンに付けたいんですがありますか?と聞いてみました。
するともう一度つけてるネックレスを凝視し、「チェーンはまた今度ね」と言われました。
爪付きと一緒には贅沢すぎたのかもしれませんが、もしかすると在庫はあったのかも、、?ともかくチェーンはNGということで、白の革紐にしてもらいました。

続いてショーケースをみるとレギュラーの特大フェザーが一通りとSVハートホイールフェザーのLとMがありました。
特大フェザーとセットでつける大きめなフェザーが欲しいなと思っていたので、Lを1枚お願いしました。
すると「ここでアクセサリーはここまでね。」といわれました。

革ものの在庫確認もベルトにはまだ辿り着かず

次にベルトのオーダーを聞いてみましたが、先月からまだバックル上がってきてないからオーダー受けてないとのこと。残念。

最後に指輪など小さいものを入れる用に巾着Mを頼みました。財布につけてるものとは別のターコイズのコンチョをつけてもらって今回の買い物は終了です。

お店を出ると、まだ13:40。いつもは18:00くらいに退店するので、なんだか新鮮でした。
築地でお寿司を食べて、銀座をぶらぶらして帰るという、贅沢な1日を過ごしました。

まとめ〜今回の購入品は憧れの爪付き含めて計4点

ということで今日の戦利品は下記。

<今回の購入品>
・爪付き特大フェザー
・ハートホイールフェザーL
・ターコイズ付きコンチョ
・巾着M

1年以上在庫を聞き続けていた爪付き特大フェザーをとうとう入手することができました。購入できるまでの道のりは中々困難でしたが、その分達成感もひとしお。一生大切にしたいアイテムの一つになりました。

爪付き特大フェザーは早番で在庫があること、そしてある程度フェザーを使っていることなどの条件を満たすと出してもらえるのかもしれません。
ちなみに当日の私のネックレスは1年以上付けているK18ハート付き特大フェザー/K18メタル付き特大フェザー/K18メタル小/細角チェーンのセットでした。

とはいえ初回訪問後数回で出してもらっている人もいるみたいなので、あくまでも参考まで。

ちなみに爪付き特大フェザーは近くで見ると爪が精巧に作られていてとても魅力的。この素敵さは購入してみないとわからないなと思ったので、まだお持ちでない方はぜひチャレンジしてみてください。

他にもゴローズ関係の記事を色々書いています。ぜひこちらも読んでみてください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?