見出し画像

9 Dragons Ultra&オススメのエナジージェル!

香港9 Dragons Ultraのランナーズパック(レースガイドみたいなもの)がアップされました。

50/50のカテゴリー(50マイル走った翌日に50km走る)はトータル152人。定員が250人と考えるとちょっと少なめですね。

まぁ昨今の香港情勢を考慮して、来年のエントリーに回した人も一定数いると思うので、今回は仕方がない感じでしょうか。

1月30日(木)の昼過ぎに香港入りして、翌日の23時59分がスタートです。

しっかり寝溜めして、スタートしたいと思います!

30日はチェックイン後、ESCAPADE SPORTSというトレイルランニングショップで受付をして、夜は湾仔で仲間とご飯を食べる予定です!

9 Dragons UltraのスポンサーがHOKA ONE ONEということもあって、ESCAPADE SPORTSでは20%オフでHOKAをゲットできるとのこと!

これは嬉しい!

香港ではSPEED GOAT 4が既に店頭に並んでいるので、チェックしたいと思います!

ただSPEED GOATは2→3→4と徐々に重たくなってきているんですよね。

SPEED GOAT 4は27cmで312gとのこと。

ただ、今履いている2は今回のレースでお役御免となるので、何らかのシューズは買って帰ります。

それと9 DragonsはHammer nutritionという会社がサプリメントパートナーになっています。

画像1

ラインナップの中に、日本では販売されていないエナジージェルがあるようなので、味見(毒味?)してきたいと思います!

恐らく甘い系のジェルじゃないかなーとは思っていますが、一度試してみたいですね。

もちろん、レース中は普段摂取し慣れているものがベストなので、いつも通りWINZONE(ウィンゾーン)を2日分持って行く予定です。

画像2

これは本当に美味しいので、トレイルランニング だけでなく、マラソンでもオススメ!

今回は2日間あるので、全種類持っていきますが、個人的にオススメなのはパイナップル風味ですかね!

味、飲みやすさ、成分の三拍子揃った逸品です!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。