見出し画像

AGDQ2022おすすめ動画TOP3(英語中級者向け)

英検準一級です。(ドイツではB2っていうんだけど)リスニングを鍛えたくて興味あるRTAやTAS動画を漁っています。しかし生配信アーカイブはほとんど喋るのが早すぎて聞き取れない!!そんななかでも楽しかった個人的ありがてー配信をまとめました

3位 みんなでワイワイ レッドアリーマーII

走者がたのしそう。解説とのかけあいも仲良さそうで安心して聞けるよ

2位 壁抜けの嵐 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

とにかく解説の声が聞き取りやすい。EST27分のコンパクトにまとまったRTAだよ

ちなJapaneseRestreamは安定のtarisumanさんが解説。情報量多くてたのしいよ

1位 デッドライジング

RTAinJapanで日本語喋ってたEcdycis兄貴はノンストップのマシンガントークだよ。エンターテイナーってこういうことを言うんだな。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月4日はSGDQ2023の合否発表!!日本人走者応援してるよ受かれーーー

#英語 #英語勉強 #GDQ #おすすめRTA動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?