見出し画像

じんじん先生は居場所が無くて困ってます

じんじん先生です!
昨日は日帰りで福井にあるみんなのスタジオHAPPINESSさんにて

UDダンスのワークショップ!
6月18日の発表会に向けてUDダンスのリハーサル!
本番はよろしくお願いします!

みんな上手になっていくÜd

今日の活動日誌は

UDダンス中級&UD DANCERS JAPANの
RÜÜRA&MEiCO

るうらです!

毎週木曜日にやっているUD中級レッスンでは、現在、AIさんの「ストーリー」という曲を習っています!

今回のレッスンでは「ストーリー」の2番の一部を習いました!!今回習った部分の、ペアになって演技をするという振り付けの表情だったり、流れが早めの振りなどが少し難しかったです。😞

でも、振りはたくさん練習して覚えていけるように頑張ります!💪演技の部分も本当に会話をしているかのように見ている人に思ってもらえるように練習します🔥

今回のレッスンも楽しく面白く良い気持ちでレッスンすることができました!😄次回のレッスンも頑張ります!🙏🫡

中級クラスのめいこです!

中級クラスでは
毎回、ストレッチをした後に
輪になって指文字練習や、
最近楽しかったことなどを
手話で発表しています!

今日は、次に習いたい曲を
1人1人発表しました。
どの曲になるのか楽しみです✨

6月24日のイベントでは
AIのストーリーを踊ります!

今日は2番を習いました。
まだ、リズム感がつかめていないのでイベントまで、たくさん
練習をして心を込めて踊りたいと思います!!

次回のレッスンも楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の話は

今僕は居場所に困っています。
ダンスレッスンをしているスタジオが大幅の値上げにより
今まで通りのレッスンスケジュールだと厳しくなりました。

値上げ率は70%

値上げするとは聞いていましたがそれほどとは

電気代の値上がりなど諸々事情は分かりますが、
正直かなり困りました。

でも一番僕的にショックだったのは

居場所を作る!って息巻いておきながら値上げ云々で居場所を脅かされてします
自分の弱さがショックでした。

居場所作るって人間が居場所を追いやられているという不思議な現象です。

なんにせよレッスンはあるしみんなが楽しみにしている場所は続けたい
生徒にはレッスンで説明をしていきますが

クラスごとに場所を変更したり時間の若干の変更をして続けていきます。

スクールを始めて4年目かな

レンタルスタジオを借りて運営するのはリスクは低いけど外側のエネルギーに引っ張られてしまいやすいのは問題だねえ。

さあどうする、今僕は選択肢が二つあります。

このまま順応していくか

挑戦という変化をしていくか
スタジオテナント借りるかーーー!?

相談聞くよって方いたらお声がけくださいÜd

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Üd NEWS
【オンラインUDスクール】
毎週水曜日20:00〜21:00
オンラインで手話UDダンスを教えています。

今の課題曲はMISIA/あなたにスマイル
ダンスをきっかけに手話に触れてみませんか?
参加希望はLINE公式へ

UDダンスレッスン総合案内 | LINE Official Account
UDダンスレッスン総合案内's LINE official account profile page. Add them
lin.ee

【Üdキャンプについて】
Üdは夏に手話とダンスで世界をつなぐキャンプを計画中、Üdメンバー限定で参加者&運営ボラスタを募集中です、希望者はほしこまで!

【Üd cafe te to teについて】
Üdカフェ te to teはアルバイト&ボランティアスタッフを募集しています。
ご興味ある方はご連絡くださいÜd





【イベント案内】

Pioneerさんとコラボ!
6月24日
身体で聴こう音楽会 第268回定期コンサート
のチケット(無料)の申し込みが始まりました!
保護者、友人、ご家族はこちらから申し込みくださいÜd

身体で聴こう音楽会 第268回定期コンサート【身体で聴こう音楽会】
【電子チケット】6/24聴覚障がいの方もボディソニックを使って全身で音楽を楽しもう![川崎市国際交流センター ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?