見出し画像

所沢、裂けたスカート

この間、所沢に行ってきたよ〜🚗

なぜかというと、行きたかったカフェがあったから…😌

ここね↑

ドーナツとコーヒーのお店☕️🍩

渋谷の喫茶サテラっていう喫茶店にたまに行くんだけど(とても良いお店☺️)、
そこで働いてた方が辞めて所沢にお店を出したというお話を店員さんから聞いたんだよね(知り合いではない)

それで調べてみたらとても良さげだったので行ってみよ〜!となった次第です

到着して車から出て歩き出した瞬間、まだ運転席にいた彼氏からすごい勢いで車内に戻るよう言われた

はて?となって戻ったところ、スカートのバックスリットがウエストまで裂けてると告げられる

普通にパンツ丸見えだったらしい
こわあ…😭

確かに家出る前にソファに勢いよくスライドしながら座ったときにプチって音したわ

そして車の座席に座って尻を動かしてる間に全部裂けたんでしょうね…😌

こちらのスカートです

とりあえずコンビニで買ってきてもらった安全ピンで裏から留めて応急処置を施し店へ向かった

お店は古い建物を自分達でリノベーションしたらしく、暖かみを残しつつオシャンな感じでとっても素敵だった〜

写真撮ったんだけど、全然上手く撮れてないから実物はもっといい感じだよ…

2階のイートインスペース
ドーナツとコーヒー

ドーナツ、ふかふかしてて、しつこくない甘さでとても美味しかった… 

季節によってドーナツの種類は変わるらしい
個人的にはプレーンとあんバターが好きだったよん

次の日の朝ごはん用にテイクアウトして退店

そして代わりのスカートでも買うか〜となり、所沢PARCOに移動

しかし、ピンとくるものが見つからず、無理矢理選んでもなあ…と思いスカートの購入は諦めた

途中で腹ごしらえにステーキ食べた

その後、所沢からまあまあ近くにあった関東最大級のスーパー銭湯、スパジアムジャポンへ移動

行くの3回目とかだったんだけど、今までで一番混んでたわ…😌

若者がいっぱいいました

館内着に着替えたのち、休憩スペースで安全ピンと一緒に購入していたソーイングセットでスカートを繕う

スーパー銭湯で縫い物する奴、いる?

スカート、買ったのは5,6年前でいっぱい着てるからもう捨ててもいいんじゃない?って感じだったんだけど…

デザインとシルエットがとても気に入っていたのと、当時の感覚としては高額な品で買った後「やってやったわ…」はみたいな謎の達成感があり思い入れも深いものだったため、直すことにしたのでした…😌

無事、修繕完了
これからもまだまだ履くぞ〜💪

こういう気持ちになるものばっかり集めたいよね…😌🤝🌍💞

漫画と風呂を楽しんだのち帰宅

オロポ

次の日はドーナツのおかげで優雅な朝を過ごせました

また行きたいな〜

with ほうじ茶
関係ないけど可愛いちるこwith🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?