見出し画像

御茶ノ水、パフェ

この間は高校時代のお友達2人と御茶ノ水で遊んだよ〜👩‍👩‍👧

3人とも住んでいる場所が全然違うので中間地点として御茶ノ水駅が選ばれたのであった👵

行ったことない場所だったのでワクワクしながら向かったよ

お昼頃に山の上ホテルで待ち合わせ

ここのパーラーはビジュアルが美しいデザートで有名っぽい!!!

老舗ホテルの中に入っていて落ち着いた雰囲気がとても良い😌

集合したのち注文

私はカフェラテと洋梨パフェを頼んだよん

丸いフォルムのグラスが可愛い

で、パフェなんだけどさ、これすごくない??????

結構大きめなサイズ感
美しい……………
上に乗っていたのは飴細工でした
中は洋梨のシャーベットとコンポート🍐

これでもか!!というくらい洋梨が入っていてなんという贅沢感…☺️
そして美味………!

もちろん飴細工も美味しい

友達が頼んでたプリンアラモードもとっても素敵だった!!!!

豪華すぎぃ〜

美味しいパフェを堪能し満足したのち、塩分を求めマックへ🍟

I LOVE ジャンクフード

恋愛や健康🆕の話で盛り上がった
高校時代の放課後を思い出すねぇ…👵

みんないい意味で変わってなくて落ち着く

甘みと塩みのバランスが取れたのち、気になっていた喫茶店、穂高へ

店内はレトロな雰囲気で喫茶店感を存分に味わえる😌

椅子がグリーンのベロア生地で可愛かった!!
(画像はない)

カフェオレを注文

ミルク強めで美味しかった

友達が頼んだバナナジュースも一口もらったけど素朴な味で良かった!🍌

ここでは各々の仕事の話をした気がする
大人になったね…としみじみと感じる(今更ですが…)

ドリンクを飲み干し次は何する…?となり、
カラオケいっちゃう?という流れに🎤
(完全に私が行きたかっただけ)

近くにあったビッグエコーに入店

当時流行った懐かしソングから宇多田ヒカルやホルモンまで幅広く選曲

私は布教したい一心でヒプマイを歌いました
DAMはMV付きだからね…🤓

2時間歌ったのち軽く夕飯食べるか〜となりサイゼへ(もちろんサイゼ大好き女の私セレクト)

サイゼはいいぞ

ファミレスって各々好きなもの頼んで食べられる感じが好きなんだよね〜

あと長居しやすい感じとか…

ここでは高校時代の話しとかした気がする…
食べ終わってぼーっとしたのち解散

マック、カラオケ、サイゼの流れで高校生に戻ったような気持ちになれた一日でとっても楽しかった!!!!

関係ないけど可愛いから
みかんを食べるちるこを貼っておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?