見出し画像

自分を見たことがありますか

私は今朝、鏡の前で浴室で歯を磨いていました。鏡では、私の肖像画、胴体の頭の明確な反射を見ることができました。朝に朝食をとり、この反射を毎日少なくとも2回見てください。夜寝る前に

ブラシの先端にある歯を感じますブラシは、各歯の凹凸の表面をこすってきれいにします。それらは少し粗く、強く、しっかりしています。鏡で見ると、テクスチャは滑らかで、色が見えますしかし、ブラシ(または指)で触れたとき、それは「白」ではなく、あまり滑らかではありません。実際、ブラシまたは私の指は色を見たり感じたりしません。歯の質感だけを伝えます。

だから、私は鏡で自分の歯を見て、同じ歯を磨くと思います。

6種類の感覚器官があり、それらを介して外界からの信号、つまり目、耳、鼻、舌、体、心を検出します。そう、第6感覚は心です。ここで心は二重の機能を持っています。それは感覚装置としてだけでなく、すべてのキャプチャされた入力の処理装置としても機能します。

次に、これらの入力を心の中の別のコンテキストで再度処理して、外の世界を理解しますが、これらのセンサーは互いに独立して動作します完全に異なる種類の信号を処理しますたとえば、目は光信号をキャプチャし、画像を作成します目の内側のオブジェクト。焦点を合わせるオブジェクトは外部環境からのものですが、この画像は外部オブジェクトインスタンスのカラーグラフのスナップショットです。目の作成はカメラの機能に似ています。

次に、表示されたオブジェクトに触れて、その質感を感じます。鼻でそれを嗅ぎ、匂いが良いか悪いかを実感します。

つまり、ポイントはすべて感覚器官であり、外の世界のさまざまな特性に関する情報を受け取ります。目は色と形を伝えます。耳は音を発します。鼻はそれが与える匂いを伝えます。舌は味を教えてくれます。 、私たちの肌(体)は触るとそのテクスチャーを教えてくれます。そして、私たちの心では、これらの個々の入力はすべて結びつき、マージされます。心の中での入力データのこの処理は、私たちの周囲に関する知識をもたらします。

問題は...「私たちは本当に見ているのか、それとも私たちの心が私たちに見せるものを見るのかを見ていますか?

部屋の窓から外を眺めると、庭には木があり、木の枝には鳥がいます。葉は少し風に揺れ、鳥は非常に滑らかな羽を持っています。チップス、くちばしで翼を掃除します。木のそよ風の紅葉。ゆるく付着した葉が時々茎を風に残します。地球上の柔らかい緑の草の上に落ちました。風は優しい香りがします。短い、あなたは素晴らしい秋の日を楽しむ方法を知っています。

鳥が飛び去ったことを知らずにこれを見て楽しむことができます。香りを知らないのは簡単です。しかし、あなたはまだあなたの心の中でそれらの両方を見ることができます。読み続けて 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?