見出し画像

雪の日の話

今日は関東地方、大雪の予報でした。
関東近辺のみなさん大丈夫でした?


出勤時は小ぶりの雨、8:00過ぎから雪がちらつき始めましたが大したことはなく。

ほっとしたような、少し残念なような。

 

娘ガールなんかはもう雪遊びをする歳ではありませんが、息子ボーイはまだまだ雪で遊びたい盛りの小学生。

明日からは三連休だし、一緒に雪合戦でもやろうかと思ったのに。

 

ちなみに僕は北海道に27歳から45歳まで住んでました。子供たちはドサンコです。

なので多少は雪の日の「面白さ」も「めんどくささ」も知ってるつもりです。

 

北海道って雪多いんでしょ?バナナで釘打てるんでしょ?

なんて聞かれますが、少なくとも僕の住んでいた千歳市というところはそれほど雪も多くないし、バナナで釘が打てるほど寒くなることもありませんでした。

 

 

 

はい。

バナナで釘に反応したアナタ。

 

 

 

昭和生まれ認定しときました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?