初めまして。始めました。

初めまして。ウダガワです。

SNSは、全部、アカウントを持っていて、それなりに更新をしているけれど、誰か(知人)に届くかもしれないという期待と心配で、書けることがすごく少なくなってしまった。

(依存というやつかもしれません。)

いいねしてもらえるかな、リプライもらえるかな、という期待をしてしまうというか。なんとなく思ったことを忘れないように書き留めているようなつもりでも、私はSNSに書いている限りは、誰かに届いて欲しいと願ってしまうのだな、と最近思っていて。

極端に更新を控えたり、いろんな人にリプライ送ったりとか、迷走中。

なので、全く私の身元がわからない場所で、つまり私のことを知っている人が現れる可能性が少ない状態で、日記のような思ったことを書き留める場所を作りたくて、アカウントを作りました。

書きたいことはいっぱいあるような

まだほとんどないような。


コロナの影響で生活の様相がガラリと変わって、新しいこともあったりして


自分が思ったことなど、自分で振り返るために、書き始めようと思っています。


誰かが傷つくような言葉にならないように。


ウダガワ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?