見出し画像

コロナの後遺症かもしれない話。

皆様、ごきげんよう。あなたのお耳のパートナー宇田川美樹です。

本日は、どうしてもっと早くに気づかなかったんだろうか・・・というお話しです。題して。

『私もしかしたら、コロナの後遺症真っ只中の人だったみたい』ってお話しです。

ワタクシも例に漏れずここ2年の間にデルタ株→オミクロン株の二つにかかってしまった人間なのですが、今振り返るとデルタが治った後、ひと月半くらいずーーーーっと『37度代』の微熱が続いていて『あー、これがTVでよく聞く倦怠感ってやつかー』と肌で感じていたわけなんですが、気づけばその倦怠感もなくなり、秋頃にはすっかりと元通りになり倦怠感も無くなっていたわけなのですが、、、

しかし、今年になってコロナが5類になり体温を測らなくてもよい世界線がやってきてからというもののあまり自分の体温に昔ほど敏感ではなくなっていたんです。。。

ところが、、、喘息で救急搬送されてから毎日薬の日々が始まり気圧とか気温とか毎朝毎晩チェックシートを、書かされていてそこに自発的に朝晩の体温も書くようになったのですが、気がつけば、ずーーーっと

36.9
36.9
37.0
37.1
36.8
36.9
37.2

と、数年前まで35度代だったわたしからすると1度も体温が上がってしまっている事に気づいたのでした。いま頃!

ワタクシ『なんか熱っぽいな』とか『体がだるいな(倦怠感)』とかちょっと何か身体がおかしいぞって思う体温が37.2-3度からの人だったんですが、毎日それくらい出てるので、そう思わなくなっていた自分がいる事に気づいたのです。

待て待て待て待て!!!

これは明らかにコロナの後遺症ではないのだろうか?!

倦怠感ないだけマシな部類なのかな?!気づかないワタシ馬鹿なのかな?!って思いました。ただ、最近疲れやすいとか息が上がるとかまぁ喘息も影響してるのかもですが、そぅ言われてみれば・・・と思うことがあるので、今後も気をつけて体温を観察していこうかなと思っています。体温高い方が免疫力があるって言いますもんね(ポジティブ!)

毎朝、毎晩。ピーピッピピッ☜体温計の音
『37.0 健康!』と思いながらチェックシートに体温を書き込んでいます。

コロナにかかった皆さん。
体温、上がりましたか?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?