楽しむ能力

近所に中学生位の
自転車3人組がいる‼️

メルカリで購入したであろうロードバイクで弱ペダのキャラクターになりきり、すごく楽しそうに走り回っています❗

大人に観賞されてないので
この自転車3人組は
この3人でしか創造できない
『楽しい自転車』という文化を
一生懸命、作り上げているように見えます❗

日本の自転車競技の発展のために
ジュニア(小中高校生)の育成をやっていかねば‼️

という意見が多く、私も賛同しています。

私の周囲のトップを経験した人達は
『自転車という玩具』を存分に楽しんで自分なりの『楽しい自転車』という文化を心の中に育ててから
競技の世界にやって来た人が多いように思います。

欧米の様にジュニア(小中高校生)の育成の文化が育っていないのが現状ですので…

子供ら自身が創造し育てる『楽しい自転車』という文化は日本のジュニア(小中高校生)育成の柱の1つだと思います。

自転車に乗る子供らが増えて欲しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?