見出し画像

朝・昼・晩 うどん。

私、朝・昼・晩と3食同じモノを食べても大丈夫なんです。
それこそ3食うどんでも飽きません。
スーパーで3玉入りのうどん1パックを買って
朝・昼・晩とうどんを食べます。素うどんで美味しくいただきます。
ちょっと栄養バランスが良くないなと考えて卵を入れたり、ネギを
大量に入れたりはします。

美味しいものを食べるのは好きですが料理が上手く出来ないし、
食べるの一人だけなので簡単にすませたい気持ちが強くて
適当に食べてます。
気分が乗らないときは何も食べないときもあります。

こういうのは身体によくないのはわかってますが
とにかく面倒で。
自分に手間をかけるのが本当に面倒なのです。

美味しいモノを食べたい気持ちよりも食材を揃えたり、
切ったり、焼いたり、煮たり、調味したりするのが本当に
面倒です。
お料理って心に余裕がないとやる気にならないのかも。

そういえば働いてないときの方が料理してた気がします。
掃除も丁寧にやっていたし。
今の仕事にやる気が奪われているような気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?