見出し画像

6月雑記。

6月も終わってて、もはや恐怖しかないんですけど……

6/5
ひさびさのライター仕事。
編集として取材に入ることの方が多いから、
スキルが落ちてるんじゃないかと思ったけど意外と何とかなりました。
なぜならインタビュイーがはちゃめちゃに優秀だったから……。
アタシはちょろいので、こういう人のことはすぐ好きになります。
ちなみに、インタビュイーの対応については、
ライター同士で共有することはよくあります。
傾向と対策はしたほうがいいので……
某声優さんとかはちゃめちゃに言われてるからな!

ラフ切って、投げて、原稿書いて、投げて……の日々。よく生きてたな。


6/16

ずっとずっとずっと楽しみにしていた刀ステへ。
実は縁あってゲネも観劇させていただいてたんですけど、
そこでもゲネとは思えないくらい号泣してしまって、
「過去イチかもしれん……」とうわごとのように言ってました。
あとでちゃんと書きます。これがあるから刀ステおっかねえ……

沖田組ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(咽び泣き)


ページを作成して入稿して、作成して入稿して、修正して……


6/19
取材で大阪へ。
っていっても、取材場所に篭りっきりだったので大阪感はゼロ。
めちゃんこいい撮影できたし、取材内容もよかったからよしとする!
ただ、くやしかったので(?)帰りに新幹線で551のお弁当を食べました。
あ〜〜〜〜〜着物買いに行きたかったよ〜〜〜〜〜

大阪城だよ……
チャーハンが!めちゃくちゃに!美味しいじゃん!
どうして誰も教えてくれなかったんだ……

6/22
推しのバーイベ! しかもクルーズ!
ペース配分を間違えてたので(スタッフちゃんとタイムキープして〜)
まさかの着岸してからステージイベだったんですけど、
死ぬほどいい位置で歌が聞けたのでよかったです。
このままゆる〜く無理のない範囲で推せてくださいな。

5年前は屋形船だったので、水上で祝いがち。
こちらこそだよ。


6/23
静嘉堂文庫美術館でやっている「超・日本刀入門」へ。
雨だったこともあって空いてたから、かなりゆったり観られたよ。
キャプションが丁寧で初心者にもわかりやすい展示だったから、
ここを入り口にするのめちゃくちゃいいと思う!
アタシはというと南北朝ソード大好き女なので、
今回コラボ展示してた後家兼光にもやっぱり上がりました。
ほんとあんたら殺意がたけえよ……。

デカいよごっちん……
拵えと一緒に観られるの嬉しいね。
どこ見たらいいかわからない人にも優しい。
鋒デカい〜(大好き)
ゆったりした刃文。
めっちゃ擦り上げられてるのがわかるなかご
(欠けてるように見えるとこは目釘穴だったんだろうな)
刀剣男士を現代に召喚するなど

6/29
推しの写真集イベントがあったんですけど、
場所が「虹のかからない街」こと小岩だったんですよ。
小岩生まれ小岩育ち小岩住みの友人に連絡したら
市川と両国在住のパイセンが召喚されて、
イベ終わったあとは、イベとは全く関係のない
まじでしょーもな(でもめちゃ楽しい)飲みになりました。
あ、夜の小岩は「ホンモノ」でした……
パイセンたち召喚しといてよかったぜ……

6/30
刀ステ心伝東京楽! MILANO-Za最後列、かなり観やすい!
2〜3階にはまだ入ってないから何とも言えないけど、
いまんとこいい感じよ。
にしてもほんとにほんとにほんとにいいな心伝。
カンストしてるビジュだけでもありがたいのに、
最高の解釈で推し刀を演じてもらえてるの
ほんとに感謝してもしたりないよ!
ミュの清光もステの清光も、どっちも違ってどっちも好き……SUKI……

福岡まで怪我なく駆け抜けてくれ!

てことで、心伝、刀、推し、心伝! あとは仕事仕事仕事〜の6月でした。よく生きた……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?