見出し画像

人生の旬を逃さないで!- 「コスト」の考え方

南フランスよりこんにちは!Unleash your charm, live your dream. コーチのYumikoです。

久々に訪れたパリでしばらく、日本を思い出しながら旬の桜を眺めておりました。

さて、コーチングをしながら、どんな状況・環境・ライフステージの方にも必ずお伝えしたいと感じるのは、「人生の旬を逃さないで!」ということ。

そこで鍵になるのが、人生における「コスト」の考え方。オポチュニティコスト、サンクコスト・・・。経済用語としてはすでに一般的になっている概念ですし、私のビジネススクール生活でもさんざん聞かされたワードではありますが・・・自分の人生の選択について当てはめた時、これらは意外と見過ごしているポイントかもしれません!

皆さんは、自分の日々の選択が生み出している「コスト」について考えたことはありますか?

ポッドキャストでお話していますので、ぜひ聞いてみて下さいね♡

皆様からのご感想もお待ちしています!

それでは、Unleash your charm, Live your dream

◉活動リンク:https://linktr.ee/yumenoko


読んで頂き感謝です。面白かった&役に立ったと思ったらぜひサポートお願いします。Merci beaucoup ♡