見出し画像

時間との向き合い方 Vol.2 - ハートに良い時間の過ごし方

こんにちは!Unleash your charm, live your dream. コーチのYumikoです。

前回に引き続き、「時間とどう向き合うか?」というテーマで語ったPodcastをシェアしますね!

時間術を意識し過ぎるあまり、逆に時間に支配されていること、ありませんか?But...Don't let time control you!

「忙しい」という言葉をついつい使ってしまいがちですが、「忙」=「心をなくす」。効率化ももちろん大切ですが、いわゆる現代の時間術に疲れてしまったら、時には「心」に良い時間の過ごし方を取り入れたいものです。

私の住むフランスも、先進国とは言え、日本・特に東京の時間感覚とは違ってもっとゆったりしています。また、今まで数か所訪れたことのあるアフリカ大陸では、時間感覚、価値観といったものが、本当に大きく異なっていました。

そんなエピソードなど交えつつ、前回とはちょっと違う観点で時間について語っています。

いわゆるライフハック的な時間術に疲れてしまったあなた。
現代社会に暮らす私達も、時には時計を外すと共に「時間を外してみる」ことも必要なのかもしれません。
ぜひチェックして試してみて下さいね!


あなたのしているハートに良い時間の過ごし方があったら、ぜひ教えて下さい♪

それでは、Unleash your charm, Live your dream

◉活動リンク:https://linktr.ee/yumenoko


読んで頂き感謝です。面白かった&役に立ったと思ったらぜひサポートお願いします。Merci beaucoup ♡