見出し画像

誰でも100マイルを走れる / ウチサカ

100マイルつまり160km。どのくらいの距離かおわかりでしょうか? 「東京・日本橋」を起点にして、東へ直線で静岡の先「焼津」までが160km。甲州街道20号なら「諏訪湖」だし、東北方面は「白河」ちょい手前になります。南に下ればもちろん太平洋、新島の隣の「式根島」がどんぴしゃで160kmです。

とんでもない距離でしょう。だけど、ヒトって素晴らしい生き物で、そんな距離を走れちゃうんです。なかには、24時間をかからず走っちゃう、さらにとんでもないヒトがいます。

そしてあなた。あなたの足裏に足底筋(土踏まずってやつね)があるなら、脚にアキレス腱があるなら、あなたも100マイルを走れます、絶対に。そして100マイルを走るために最適なカラダ作りができれば、絶対に。

「チーム桃太郎」監督ウチサカは、毎年、長野県木島平で初心者のための100マイル完走キャンプを開催しています。

名づけて「100マイルなんてカンタンだ(ちょっとウソ)」。

心拍計を使って、あなたに最適なトレーニング強度と、そしてトレーニング方法をお伝えしています。あ、もうひとつ大事なことも。

今年の100マイルキャンプは5月1日、2日になりました。桃太郎千春さんもやって来ます、いっしょに新緑の「北信州とっておき」トレイルを走りましょうよ。

いつの日か WSERを、UTMBを、信越五岳を、と夢見ているならぜひ。

「100マイルなんてカンタンだ(ちょっとウソ)Ver.2021」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?