見出し画像

体は言葉を上映する

体は言葉で出来ている、と言ったらビックリする?

ある日のビジョンで、体はまるで地図帖のように、言葉が記憶された人体マップだと思えたの。

地図が、地名や道路、建物のマーク、山や河川の名前や、標高などの数字で溢れているように、人体も言葉で覆われていることは変わりない。大地が体に代わっただけ。町名の代わりに臓器の名前があり、道路の代わりに血管や神経があり、建物の代わりに細かなパーツがある。

そしてこう感じました。

体は言葉の体現(見える化システム)
言葉は体の部位に紐付く
体は言葉を記憶したディスク

私達の人体はもしかして、レーザーディスクに光が当たると映像が流れるように、意識の光に照らされて、言葉が人生を浮かびあがらせてる?

画像1

感じれば感じるほど、体は言葉を紐付けているように思えます。

私は普段から、エネルギーからの人生創造について、紐解きしたり現象化するのが好きなのですが、どうしても変えることが出来ないことがありました。

それは、男性とのこじれた関係性。
どうも上手くいかないのです。気持ちが通じず、傷つくことが多いです。そもそも同じ空間にいるだけで苦しいんです。
既婚者ですが、パートナーシップは深いところに壁がある。

育った環境や父の関係が影響しているのが分かっているので、自分で実験しながら、なんとか良好な関係性になりたいと試みてきました。量子観点、宇宙法則、自分の周波数を変えることや、現実的な対処方や心理療法などなど。

だけどどうしてもつきまといます。
表面的には変わってもテーマは残ってます。

あなたもありませんか?
男性または女性、年上または年下で、得意不得意な人間関係があり、相手は変わっても同じパターンを繰り返すってこと。

画像3

体は言葉が刻まれた記憶の地図

感情も体と紐付き、蓄積されると病につながることが分かっています。

たとえば肝臓は怒りの感情と紐付いているので、怒りをため込むと肝臓が弱ります。胃が弱ければ、くよくよ思い悩む心配症といった具体に。

ちなみに快感情は蓄積されることはありません。軽いから。
不快な感情は重たいために、川の底の沈殿物のように体という物質に紐付くのではないでしょうか。

野生動物は、トラウマを肉体に溜めないそうですね。
高速でブルブルブル~~~~~ッって身震いする動作を見たことないですか?
家のペットの犬も良く高速ブルブルやってます。
重たいエネルギーをその日の内に解放する、動物ならではの術なのでしょうか。

そういえば落ち込んでる犬ってあまり見かけません。

画像3

続きます。

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡