見出し画像

エイリアスなわたし


TEAM6の7人の物語を綴った作品 「宇宙のひびき」
このアカウントにて 3月1日(金)20時から21日(木)20時までの期間限定で発売(500円)しております♪

早速ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます!!!
物語の発売に向けてnoteを綴り、 これからも、日々みんなでバトンをつないでいきます。

こんばんはhirocoです。
今日はわたしの物語のタイトルをご紹介します!

『七曜日のカレー +』です。

一週間とプラスの日。
みなさんにも、同じようにめぐる一週間があると思います。
物語は、カレーという存在とわたしについて書きました。
みなさんは、どんなときにどんなカレーを食べたいと感じますか?

人にはたくさんの役割があります。
それを「タグ付け」という人もいますが、 わたしにとってそれは「エイリアスなわたし」 というイメージです。
バスケでいうピボットを踏むように、軸足はしっかり置いて 生きたい方向へ何度も向きを変えることができる。
これまでも、たくさんの「エイリアスなわたし」がありました。
みなさんはいかがですか?
わたしの今の軸は、この20年以上は家族と子どもたちです。
それもあと数年で様変わりするでしょう。
その時を待つのではなく、自分で捕まえに行く。
そのために、エイリアスな今のわたしは、たくさんのピボットを踏んでいます。
この合宿もその一歩です。
せっかくだから、その他のピボットをちょっと書き出してみましょうか。

・フルタイムで大学に勤務、子どもと同じ歳ころの若者の大学生活を支えることで、保護者目線だけにならないように、視野を広げてみたかった! 結果、とてもよい。これだわ!と、今の自分にぴったんこだと感じている。

・2つの習い事と1つの癒し。月に合わせて3回はしっかり時間をつくる。その場の人と、思う存分楽しく過ごして、たくさん話して身体を動かし、こころも動かす。

・気の置けない友とカイロスな時の中で話をしてみる これができるのはいまのところ一人だけ。でもそれで十分。

・大人になったわが子と、大人の会話を楽しむ   お酒も飲めるし、最高です。

・もう一つの仕事、企業をクライアントにした1on1を続ける時間を作る。忙しいを理由にしない。出来ないと決めつけない。

・マニーに誓いを立てたあらたな私の活動の場を得ること。それを実現するための行動を着実に実行している。第1ゴールのフラグは立てた!そして、次に目指すフラグも準備した。この1年で大きく動く。

こんな感じでしょうか。
わたしは、必ずしも色々なわたしを=で繋げる必要はないと考えています。 全部自分だけど、全てを知ってもらう必要はない。
そう感じています。
物語は、エイリアスなわたしの真ん中を切り取ったお話です。
歌うように読んでいただけたら、嬉しいです。

 最後に、きのうようやく出会えた「まことも」のりちゃんと、
「自分に正直に過ごす」と誓いをたてました。
TEAM3の企画で学士会館へ行き、あらためて自分の目的や手段を しっかり考え一歩を踏み出していきたい。そう感じました。
のりちゃん、TEAM3のみなさん、すてきな企画をありがとうございました。

☆彡noteを綴り繋ぐリレーは、2024年2月10日(土)より更新中!
販売予定の物語についてはこちら↓
★販売期間:2024年3月1日(金)20時~ 2024年3月21日(木) 20時まで ★販売価格 : 500円
★販売方法:noteでの販売 下記でのTEAM6 noteアカウント「uchuunohibiki」にて販売します 
https://note.com/uchuunohibiki
TEAM6noteアカウント「uchuunohibiki」このリレーを随時アップしてます! 作品のみ販売なので無料で見て頂けます!
★clubhouseでは、メンバーがTEAMのことや物語のことをおしゃべりしています。 https://www.clubhouse.com/room/PAjqQaZAutm_medium=ch_room_pxr&utm_campaign=aaNyyOJxVUlnVThZXK_JLQ-1135101


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?