見出し画像

インプットの日

おつかれさまです。チュウです。
早いもので4月も後半に差し掛かりました。怒涛の前半を終えて、気温の寒暖差に身体とのどがやられて、ふらふらになりながら(ちょっと大袈裟)も、ようやく何もない休日に。

昨日も今日も遊びに行きたいイベントはあるのです。行けなくて(じゃなく行かなくて)申し訳ないと思ってはいるものの、何もしない。アウトプットがない、そんな日を設けたかったんです。
だから、今日は何もしない。。。と思いつつ、こうやって何かをアウトプットしようとしている。矛盾してますね。

発信(DJでも、おしゃべりでも、文章でも)はする機会は、自発的でもそうじゃない機会でもすることはできる世の中になりました。お店でお話しするときでも、ある程度日常的にある小さな話題をいい感じに再構成して、おちがあり過ぎずに流れるような会話にしたりして。それはじっくり考えてやってるわけではないけれど、頭の中に変換するエンジンが動いてる感じ。今最近話題のchatGPTの感覚です。

ただ、chatGPTはまだ精緻化がされてなかったりするんですけど、それは多様な意見、情報が豊富ではないからなんですよね。(にわか知識です。)
まさに、今の私はアウトプットが多かったので、インプットを欲している。これから色々迎えるイベントだったり、仕事のことだったり、考えた結果を出していくにあたって、エサになる情報が足りていない。

そんなもの、天性の才能でなんとかなればいいんですが、わたしにそんな高尚なものは持ち合わせていないから、どうぶつの森みないに、無人島で育った果物や落ちた木の実、ドラクエで町人からヒントをもらわないといけないのです。才能やひらめきやセンスが欲しい。。。

だから、何もしないというか、情報をインプットしてどう使うか、どう構成するか、どう進めるか。みたいな日を本日過ごしております。(投票行って外食もしてます)
とはいっても、ほぼ調べ物でスマホいじってるだけなんだけどね。家事もしなきゃいけないというのに、それだけは疎かになっていく。

これ以上書くとまたどうでもいい情報をアウトプット過多なことになるので本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?