見出し画像

笑顔に涙。

こんばんは。チュウです。
つんパラ。から1週間経ちました。その間のことなどを今回は書こうと思います。

つんパラ。10周年無事に。

先日行われた「つんパラ。10周年スッペシャル」は大盛況につき、無事に終了致しました!ご来場いただきありがとうございました。

お久しぶりの方も沢山来ていただきました。沢山のお客さんと爆音の中で、お酒の酔いも相まって記憶が曖昧なところもありw、ご挨拶できなかった方もいて、失礼いたしました。

こんなにも遊びに来てくださる方がいるとは!と私自身も驚いていたりもして。もちろん演者の皆さまの宣伝のおかげですので感謝なんです。それと同時に二丁目に人が!!戻ってきた!!(既に戻ってるのは分かりつつ)といった実感を得たのでした。
何度も何度もですがありがとうございました!次は9/3(日)です!

体力回復に時間かかる

つんパラ。も終わり、次の日をお休みにしていましたがランチ会から打上げからの3次会まで走り抜け迎えた火曜日の朝、、、、休んだ分の溜まったメールとチャットを処理するだけで数時間かかり、午後から打合せ連打で記憶を飛ばさぬようにやりすごしなんとか1日を終えました。そこから今は週末なんですが全然体力が戻ってないというか、喉がつぶれた感じが全然戻らずw(もっと休みかたあるだろうみたいなのはあるんだけどね)

明日もし、何かがあったら、もう会えないことってあったりすると思うんですよね。いつもそこにあるとかいるとか、思ってると、なくなってたり、会えなくなってたり。
だから近くに住んでる方やなかなか会えない方と会えるチャンスがあるならば、会っておかないと。とかここ数年思ったりしています。会えなかったことも運命かもだけど、会える運命を取れるならとりたいじゃないですか。47歳の年齢だったらまだまだいつでも会えるかもなんだけど。

高円寺の子

水曜日は二代目ヒロ江で、木曜日はオケの打合せ後で2日連続の二丁目。この時点では疲れはまだ取れておりません。(日中は面談する側で一日中おしゃべりもしてた、、、、)
今年1番のヤバい1週間かも。。。とか思ってたりしてました。珍しく知恵熱なのか、日中にスイッチが切れて、ボーッとしてしまったりww

両日飲み屋に行ってきたのですが、久しぶりの方もいて、チュウが二丁目にいてなんか嬉しいわって言ってもらったんですね。高円寺の子になっちゃったと思ってたみたいです。確かに高円寺に引っ越してからは新宿出る回数も減ってコロナでさらに減ってたからそう思われても仕方ない。。。ただ先月と今月は毎週どこかで二丁目にいて。まだ高円寺の子ではあるんだけど、二丁目の楽しさもまだ忘れてはいないんです。だから、両方遊びに行きたい欲はあります。(あとは時間とお金w)

新橋の人集り

金曜日は会社の飲み会が新橋であって、紹興酒を沢山いただき、いい感じに酩酊し、二次会を歩いて探してみたんですが、どこもサラリーマンだらけ!!昔の新橋と同じ状況にもどっているように見える!(気のせいかも)
結果的に、人も多めだったし、それだと見つからなかったので流れ解散にして、1人だけを連れて、移転してから伺ってなかったお店に。会社の子にはコチラの方がメインのお店とは言わずに連れて来てしましました。。。(ホントどこも空いてなくて、ホゲホゲの方も少ないからしれっと。。。)
マスターには最初お話はさせてもらいましたが、察していただきありがとうございました。会社の子が料理が超おいしかった!!と言ってたので、1人で行ってしまわないか心配だけど、改めてお礼をいいに伺わないと。。。

ふたつのエモさ

そして週末。
土曜日は朝からオケ練習。なのに雨。
雨っていうか、気圧の低下による体調不良って本当に厄介です。自分の半径100センチだけ、気圧上がらないかなっていつも思います。局所的に上げ下げってできないもんなのかしら。。。。
夜から室内お花見!一年ぶりの方から一昨日会った人まで沢山の話し声と笑い声とが交差する2時間半。
日曜日からの疲れと、時間の過ぎ方が半端なく速く、少し早めに失礼したのでした。

そして日曜日。
オケの打合せがまずあって色々話し合ったりして進めないと行けないことが明確になりました。そして美味しいワイン飲みながらだったので夕方にはいい感じに。途中でカミナリがゴゴゴゴゴとなって通り雨があって、少し涼しい風も身体にあたったり。4月のどっちともいえない、気候感いいですよねー。
その後にRADWIMPSナイトに少しだけお顔を出させていただき、LIVEを見たりして。そんなにRADWIMPSに詳しくはないですが、凄い熱量のプレイばかりでした!勝手に妄想すると、大学の軽音で結成したメンバーでLIVE会場で、メンバー周りの友だちが勢揃いで、聴衆を巻き込みながらの男の子がかっこよく演奏している感じ(表現力乏しいw)高校、大学時代に周りの人がやっていたバンド活動を思い出したりで、ひとつ目のエモぃ〜を感じさせていただきました。好きなアーティスト、音楽にひたむきに自分の「好き」を共有できる空間だったなぁー。つんパラ。も客層は違えど、同じ空間だったから2週連続で音楽をもろに吸収させていただいた、そんな気持ち。

少し早めに出て次に伺ったのは、私が行っているお店の20周年パーティ。すごい人人人で、1人で行ったんだけど、誰か誘えばよかったかな。。。とおもったけど、そのお店はほぼ1人で行くところだったので、そうもいかず。行ったら行ったで知ってる方もいて。ただ、ほぼ皆さまお久しぶりです!な感じなので、私の人見知りが発揮され、何話していいのかわからずww

20年前と言ったら、私が27歳。その頃は、二丁目に週8w位行ってた超全盛期。一つのことに喜んで、笑って、泣いて、感情やいろんな欲があった頃、、、、その頃にお店のマスターお二人とも仲良くさせていただき、気付いたら20年。
ただ、途中10年位、行ってなかった時期もあります。理由なんてないんです。ただなんとなく、行ってなかった。でも、コロナ中に自分のことや周りの環境とかを見た時に、前段でも書いたけど「いつもそこにあるとかいるとか、思ってると、なくなってたり、会えなくなってたり。」ってこともあるなって。だからやっぱり会いたい人や場所には行かないと。って思ったんです。だからめっちゃ緊張したけど、お店の扉を10年振りに開けました。

扉を開けてみると、前に来た時と同じ感じの同じテンションのマスターお二人がいて。10年間何していたとか色々お話しさせてもらいました。勇気を出して再び訪問してよかった!

そんなこともあってなのか、パーティのSHOWTIMEのミニドラマ観ていたら、自然な演技と演出に号泣。(今書いてて思い出したらまた涙出てきました)ピンクレディの曲で爆笑と手をたたきながら号泣。OH!の選曲で再び号泣。なんでこんなに泣くのくらいに涙止まらず。先週から涙腺がバカになったのかww
20年分のお店企画で撮られた画像を見て、20年分の年月を感じつつ(私はあまり参加できなかったからいないのだけど、知ってる方が沢山)なんて素晴らしいお店なんだろうとふたつ目のエモさを全快で感じることができました。

読み返してみたら、つんパラ。終わってまだ1週間しかたってないのに、色々詰め込み過ぎだよね私と思いました。でも私よりも多忙なDJやお店の方がまだまだいるのを見ると、まだまだなのだな(何を競っているのかもはや意味不明)と感じることはまだ元気だということですかね。

今週はおとなしい1週間になるかな。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?