見出し画像

over

皆様明けましておめでとうございます。4月になってしまいました。書きたいんだか、無精なんだか。チュウです。

リモートワークがちょっとずつ出社になり、外に出れみれば、普段通りに沢山の人々がそそくさと自分を追い抜いて前を通り過ぎていく年度末。桜の並木を歩いてみたり、段々緑色と桜色とが混ざって違和感のある色になったことを感じながら、2023年度を迎えました。

春になりまして

ここ最近の変化と言えば、会社の役職がひとつあがったこと。一昨日からなんですけど、半年くらい準備を経て、今週がやって来て。普段の仕事とあまりやることは変わらない。けど、見られ方は大きく違う。疎まれることも、嫌がられることも、自分の知らない所で発生するもんだからと、上司に言われたけれど、あまり自覚はないのです。
この年齢になると、誰からも好かれようなんて思わなくなってだいぶ楽になった。若い時は性格的な八方美人な感じで自分の首をしめていたから。
昇進すればするほど、ひとりにはなるし、笑顔で頑張ろうと円陣を組んでても実は誰かを落とし穴に入れようとするかもとか、猜疑心だけは一丁前に育った気がします。

とはいえ、今の会社を退職した同期に言わせると、仲間意識のあるいい会社らしい。それを聞けただけでもありがたいんだけどね。
変化のある人生とは言えない小さい変化ではあるのですが、私の身の丈にあった、ささやかな毎日です。

おはこんばんちは

ここで日記を書いていない間の大きな変化といえば、ポッドキャストを聴き始めたことでしょうか。
ジェーンスーさんと堀井美香さんの「over the sun」をとらちゃんに教えてもらって、ひとまずエピソード0聴いてみてとのことだった。あっという間のトークww
笑い死にしたくらい笑った。
ポッドキャスト自体はきっと、おばさま方へのメッセージ性が強いとは思うし、おはがきもエピソードトークも送ってくれている互助会員のみなさまで。その方々の文才がすばらしいし、5か月で130回分を全部聴くハマり具合。なんならリピートして未だに聴いている始末です。互助会本も購入し、まだグッズには手を出してはないけど、Tシャツを来て互助会員の方と話したいくらいw

お話ししているお二人はほぼ同世代。人生50年くらい生きていれば、いいこと悪いこと、驕ることも、後悔することもある。日本(いや、世界中)の互助会員の同じでない唯一無二の生き方、エピソードを聴くことができるのが最大の魅力です。ゲイの中でも聴いている方は多いと思いますので、すごい話したい、、、、w
次にイベントあったら何がなんでもいかなければ。

うわぁぁぁぁと書いたら、1000文字行ったので、今日はここまで。つんパラ。の宣伝は近日中に。
over〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?